はっきりしない天気、、、

今朝は肌寒いようきで、、、仕事にお出かけ
昼近くになって暑くなってきました、、、が、何かいつもと違う・・・
秋のような感じがしてました、、、私だけではないと思うのですが、、、


自宅近くの宿根アサガオも花が少ないですよね。
毎年、この崖一杯に咲くのですが、今年はポツン・ポツン

004_20090803225401.jpg


お店の近くのみた民芸店さんのフヨウ。
001_20090803225544.jpg
子供のころから見慣れた花で、ピンクと言えばふよう・・・って思ってました。


お昼頃から、我慢していたように蝉の声!
でも午後3時ころには泣き止んでました・・・おかしいですよね。

010_20090803225918.jpg
あぶら蝉


016_20090803225951.jpg
クマ蝉?

新作紹介!
今朝、届きました。ご希望のお丼!喜んでました~よ~
019_20090803230408.jpg

白の舟形皿もいいですよ~
出来た、出来た、作っていただけました~ボ・タ・ン!
すっごくいいですね。


022_20090803230805.jpg


026_20090803230859.jpg
同じものが1つもない、楽しいボタンです。さぁ~何に使いましょう。。。


ウィンドウにこんな感じでレイアウトしてみました。
031_20090803231750.jpg


と、注文していた桃、登場です。大きくて驚き、、、
もう少ししてからいただきまっすー

022_20090803231350.jpg
元気、倍増しそうです。

はっきりしない陽気ですが、暑い毎日・・・気をつけなくてはね。
今日からしばらく休みはありませ~ん。みなさん、よろしくねぇ~~~

HPに「手作り雑貨ミニギャラリー」の新設ページ登場!
そちらにもお立ちよりください。
新作も次々と登場予定です。

続きがあるよ
さっそくペンダントヘッドにしました。
008_20090804155149.jpg
シンプル・無地が好きです。
本当にシンプルに、見つけたものを飾る!のが好きです。
ギャヤーーーアレンジがへたってことですか?で、シンプル?

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱし~秋ちかしですよねえ、私も今日「秋用バック」を作り始めました。
ボタンも売ってる~!!良いですねえ、創作意欲がかきたてられます!
HPのほうも見てきました、みんなすてきな小物ばっかり。
皆さんさすがです~!!楽しくなる作品がいっぱいでした。

オッハ~

芙蓉のピンク・・好きだわ~ ムクゲのピンクとか・・・あんな感じがすごく好きです

あのボタンステキね!!ハートのも穴が開いてるの??
ちいさいのは おいしそう・・・ははは??
おいしそうなくらいめんこいわ~~

白の船形・・・うん 私もそっちにv-416v-416がいっちゃった


もも!!あああ~~もも
福島の桃・・・たべた~~い

ka-boさんへ

みんなすっごいね。
いつも感心してしまいます。
私は、作る以外のことに振り回されて、ボチボチやっていますが・・・・

今日も朝はいい天気だったのですが、今はどんより曇っています。
蝉の声も聞こえません。
植木たちも、混乱しているのでしょう?

今日は何か作れるかしら?
秋のバック楽しみにしています。

Rさんへ

キャア~~~ハートのボタン買っちゃいました。。。よ~ん!
可愛いのです。即ペンダントです。
また作ってくれるっていってたよ~~~ん。

確かに、福島の桃も美味しいよね~
桃もお楽しみってことで、、、

今日はどんより曇りなので、いま店の植木たちを外に出しました。
たまには外の空気をたっぷり浴びて、、、、またまた大きくなってしまうううう・・・
店のかなは広ーくなっています。
さあ、作業です。。。やってますか~

おんや!?

美味しそうな桃ですねぇ~

知らなかった~
桃って福島が美味しいの?
私は桃、あまり食べないんですけど・・・

やっぱり果物の王者はバナナーーーー

Rさん、ボタンは食べないようにご注意を!
歯・・・欠けますよ。

そう言えば私、まだセミの姿を見ていません。
声はすれども・・・


Tさんへ

うん、桃はおいしいですよ~

バナナもいいけど・・・私は桃派、だな、、、
午後から真夏日になってきました。蝉・蝉・蝉です。
海水浴の帰りの親子連れが次々通りますよ~
海水浴、、、気持ちいいんだろうな・・・

ボタンをペンダントにしました。
本当はもっと違う使い方をする予定でしたが、1つは記念に!
みんなが欲しがってます。でもハートは1個でしたので・・・ラッキー
他のも購入して、、、使うんですだ。。。

きゃあ~ん。

ぺ、、ペンダントに変身しとる!!!

シンプルがお好き?
みーんな青色にすればよかったかしら・・・
実は後悔でした。

でも嬉しい!
誰がお作りになられたものかと・・・不思議な感じですねぇ~


Tさんへ

青いのも、白いのも良いですよ~
ハートは一つだったので、私が購入しました。
予約がはいっとるので~す~
ウッドビーズでもうしこし飾ろうとしたのですが・・・見つからず・・・
みんなに見てもらうために、ペンダントにしましたが、本当は○○に使いた~い。
それは今度!

明日は朝もはよから、町内会の会館のお掃除です。
終了後、どすこい出稽古!
帰ってきたら、、、、お楽しみバースデイ・パーティー!!!
パン・パン・パン!!!
楽しく、忙しい予定・・・良い一日でありますように。。。
様子は明日、UP出来るかな~
お知らせしますので、待っててね~~~

わーい!!

ボタンが売っとるーーー!
Tさーん、素敵ですよ!
和のものに合いそうです。ひとつくださいな!!

ひとつ穴のも楽しいね==
丸いので青のものはありますか?

ハートのはペンダントにぴったし!!
Yさん、さすがでーす!
えっ?本当は何に使いたいの===??

あのね、いつも愛用していたマグカップがこの間かけてしまったのです。
とっても好きだったから、、ガーン、、、、、
ウィンドーにレイアウトされている右下のマグカップが気になるーーー
アップが見たいどす!!
大きさは?どれくらい??

ああーーももだーー!!
いいわん。。。たびたい。。。


なぬ?

ペンダント??
おおお~~~ふえてる~
素敵ね~~ちなみに何cmくらいのv-351
微妙な釉薬のかんじが いいんでないかい?
Yさんのイメージにぴったんこ だわ~~

Mさんへ

ボタン注文?ありがとうございます。
メールでマグカップと映像を送ります。

私も食器がほとんど、これらの松代焼になりつつあります。

ハートのボタンはまた作ってもらえることになってますよ===

桃派?私は断然、桃派!!!
だ~い好き。
フルーツの中でも一番かな・・・
沢山桃食べて、この夏をのりきるのです。

今日はこれから、どすこい出稽古です。
帰ったら、labのバースデーパーティーです。
あす、映像を連絡するね。

ゆのRさんへ

ハートのボタンの大きさは4×4㎝くらいです。
いい感じ!
次回はたくさん作ってもらえそうで~す。待っててね~

釉薬って面白そうでしょ!惹かれるわぁ~~~

8日からこちらは一大イベントの花火大会で~す。
お客さんたくさん出るよ~~~
楽しい、賑やかな3日間!!!
ハワイアン、フラダンス大会もあるって、、、
パレード・太鼓合戦・・・・見に来る~~~

は~い

ボタン注文でーす!
メールよろしくお願いしまーす!

ハートのボタンも楽しみ、楽しみ、、、、

わちしも桃派どす!
ごっくん、、、美味しそう、、、
こちらも注文しちゃう??

ラブちゃん、バースデー?
おめでとうーーー!!めでたい!めでたい!!
ケーキ食べるのかな??
楽しいショット待ってるよ====

Mさんへ

Labケーキ食べてご満足のようでした。
Doraもおすそわけ???しっかり食べていました。
食べ物があれば幸せそう・・・いいですなぁ~

今日は1日曇り空、へんな陽気の毎日ですが、、、そちらは?
エアコン使わないでいられるのはうれしいですが・・・へんだよ!

明日も半日はミシンです。がんばってるねぇ~
写真は明日になりまっすー
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード