穏やかな日々

銀杏

店の前の銀杏の木
半分くらい葉っぱは落ちて、これも全部もうすぐ落ちます
毎朝、袋一杯の銀杏のは、並木道の店たちは年に一度の黄色い道
ここは店の中まで銀杏の葉が遊びに来ます

もう少しでみんな落ちちゃうなぁ~
なんと青空がきれいです


デカマカロン

マカロンはこれでおしまいかな、、、手も痛~~~いし
可愛いんだなぁ~


キルト

これからキルトしまっす、、、何になるんだっけ???
すっかりぼけっちゃってる最近の私、
なんだかすっかりやる気が起こらない、、、反省です

家に帰っても布は持ってこないで毛糸を編んで

編み編みポーチ

今年も少し編み編みポーチを作りました

今日は何をするんだったかな?などと思いだしながらの仕事

店の花たちは

ガーデンシクラメン

小さかったけど鉢にパンパンになってきました
つぼみもたくさんついてます~てんこ盛りに咲いてね!


DSCN1911 - コピー

初めて買ってみました、、、でも鉢が小さかったかな、、、
このまま小さい鉢で頑張ってください

家の花たちもなかなか手をかけられなくなって

マジェンダ

マジェンダ、いい香りで咲いてます


ミニシンビ

ミニシンビもつぼみを付けて


クレマチス

クレマチス、次も咲こうとしています


ビアポップ

多肉植物ビアポップ、外で頑張って大きくなってます


セントポーリア

だいぶ長く頑張って咲いてくれてるセントポーリア
今は花が少なくなって
寒いから外では冬は越せないかな?

今日も何か作らないとね~~~

みなさんへ暖かさが届きますか♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、うちの大きな銀杏の木はもっともっと大きくなる
と言うので去年、切りました。ちょっと心が痛みましたが
あの落葉の片付けがなくなりちょっとは楽になりました。

マカロン、可愛いね~刺繍も沢山入れて豪華です~😄🎵

ka-boさんへ

こんばんは
店の前の銀杏並木、市が毎年、枝を剪定してくれてます
反対側の銀杏は実がつくの
枝を剪定しても少し実がついて臭〜いかな
ka-boさんちはのびのびでっかくなっちゃったんだね

刺しゅうが止まらないのですが、手が痛〜い
ぼちぼちやるのが良いです

お、、、

色々頑張って作ってますねぇ

もっともっと頑張ってねぇ

私は売るものはつくれないかも、、、

昨日今日はめちゃあったかかったけど、明日から又
気温がさがるんだって。

Kさんへ

こんばんは
今日も暖かでした
明日からは寒さに戻るんですね

軒下にビニール回して簡易ハウスにしました

はーい!教室しながらぼちぼち作ってます
焦って何を作っていいかわからなくなってる〜
バックを作ったら、また見てくださーい
インフルエンザが流行っているって予防接種に行きますか?


おはよ~~!

暖かい日が続いてお花も満開ね~!
多肉植物がわんさか・わんさか!凄いね。

葉ボタンはこのままお正月だね。

マカロン 刺繍もいっぱい・ころんとしてかわいいね~!
キルトするものも準備万端 出番を待っていますね。
何になるのかな? みんなドームで会えるかな?

昼も夜もお仕事?体調崩さないようにね♡

kazahanaさんへ

またまた、今年も切羽詰まってバタバタしております
店でできるところまで作り、ファスナーは夜の仕事

毎年の事なのに、前もっての準備が出来ない私です

多肉植物のために簡易ビニールハウスを作りました
でも、強風の日は、寒〜いダメだ〜

来年もドームでお待ちしております😁
楽しいものを頑張ります👍
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード