春かしら?


河津桜にメジロ

河津桜は葉桜になってしまって、メジロたちが蜜をすいに来ています

逆さメジロになってます


小物

緑色の布を引っ張り出したりして

これであれを作りますか???
あれって、あれ?
いつになるのやら


チューリップ

原種のチューリップ、って書いてある
どんな花だったか覚えてないし、、、もう芽が出ちゃって
球根が一気に芽を出して、のび~る・のび~る
きっと大変になる、、、


クリスマスローズ

我が家にはめずらしい八重のクリスマスローズ
毎年咲いてくれてますが、今年はでっかい鉢に植え替えしないといけませんね


ほったらかしになっていても伸びてくれるアシタバ

DSCN2396.jpg

この日はお汁でいただきました
その前は、軽く茹でてウインナーとオリーブオイルで炒めて塩・胡椒
毎日アシタバが続きそう・・・感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!

河津桜がもう葉桜ですか??
そちらはもう春ですね。

やっと立春を過ぎたというのにこちらはまだ寒いですよ!
クリスマスローズもまだ蕾です。

厳守のチューリップは花が小さいのかな?

緑の布は何になるのだろう?

質問ばかり・・・・・!

スマホケース出来ましたよ!

kazahanaさんへ

はい、河津桜の葉っぱは大きくなって
花のピンクは消えてしまいそう

また少ししたら、花に追いかけられるかも?
大変だけど楽しいね〜

みどりの布は手帖ケースの予定ですが、ポーチになっちゃうかも?
原種のチューリップははじめてなので楽しみです

多肉植物の花がゆっくり、ゆっくり上がって来ました

No title

ドームも終わってホットケーキ一息、、かな?と
おもいきや 相変わらず仕事にガーデニングにと
暇なしですねぇ😃
 
そちらは春の花ばなが元気でウキウキ気分で
羨ましい。

ka-boさんへ

こんにちは~~~

昨日は暖かかくて、久ーしぶりの庭の落ち葉ひろいでした
水が足りなくて枯れたのやら、鉢もかたずけ・・・

花たちは春をしっかり感じているようで
そわそわし始めて、我先にの感じです

店に行かず、庭で時間を過ごせたらいいのになぁ^^
などと持っています

そちらももうすぐですよ春~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード