手作り雑貨つづき

3月も終ってしまう・・・ぅ
のに今日も寒くて、冬のコートが必要

3月に作ったいろいろ

メガネケース

またもメガネケース
次のも作らなきゃならないでっす


くるみ釦

どんどん増え続ける「くるみ釦」
夜な夜なチクチク、必要な時にすぐ使えるように
うむっ青色系が足りませんね、、、


刺しゅうのポーチ

刺しゅうのポーチ、これまた楽しくチクチク
やっぱり夜は眠れない~

店では毎日布を切っては、セッティング
キットの準備が終わりません、、、


生徒作品

ドーム過ぎてからの教室テーマはフラインググースのパターンで
生徒作品、素敵なバックが出来ました
綺麗にミシンのキルティング


これは伝統的な手作り

箱根細工

いただいてしまった、、、ありがとうございます
箱根の寄木細工作品
パッチワークの原点のような、日本の素晴らしい寄木細工
これは寄木したかたまりからくりぬいた作品
手作りって本当に素晴らしい
大切に使います


ピコティー

クリスマスローズ「ピコティー」ただ今満開ですよ~可愛いですね

3月、たくさんいろいろと作ったのですが、写真がないのです
どうした、わ、た、し
お疲れさんですか~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なものがたくさーん!🎵
ボタンもこうして、作りためていれば便利ですねぇ。

寄せ木細工もお見事!素敵です。

ka-boさんへ

寄木細工、本当にすごいです
色をつけたわけでもなく、色の違う木の組合せ
きれいです

私は明日もポーチ作り、チクチク刺しゅうします

No title

夜な夜なチクチクが続いていますね~!

眼鏡ケース手前の大きなドット柄 小物にするとちょっとドット柄とは思えない違った雰囲気です。 布の使い方って大事だね!
素敵です。

くるみ釦 かわいい! でも気が遠くなりそうだ~!

冬に逆戻り 体調崩さない様にね。

過ぎてしまいました~

いつの間にやら4月になっちゃいましたね。

メガネケースがとっても気になります。
自分のケースが剥げかけてるから・・・

やっぱり自分で作れるっていいですねぇ~

ボタンも可愛い!!!

kazahanaさんへ

遅くなりました~

メガネケース、青の大きいドットも赤いのも可愛いのです
あの方向、こっちの方が、、、などと考えて作ってます

寒の戻りで桜がまだ咲き始めで止まってます

今日のようすだと、今週中には満開になりますように♪

毎日のチクチクは続いています~
今夜も手縫いでチクチクです

トトさんへ

こんばんは~ご無沙汰してます~
元気ですか?走ってますか?

4月末の大宮高島屋のキルトフェアの準備で~~~てんてこ舞い

メガネケースも持っていきます
材料も準備万端なんですけど、、、作る時間が思うようになりません

メガネを新しくするのにメガネ屋さんに行ったとき
メガネケースを褒められて、服とお揃いだったので感激されました
私もうれしかったです
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード