4月の花便り②&キルト

生徒作品から

キルトのバック

今年に入ってからのバック作り
大きなおけいこバック、さっそく使ってました~いいですね


生徒作品

時間がかかりましたけど、出来上がりましたね
お孫ちゃんに行くそうです
ちょいと変更してもらうところもあり、小関先生の作品を参考にして制作と言ってました

教室が終わるころ、雨が降ってきて

日曜日、店に行くつもりでいたのですが、あまりの草ぼうぼう
早い時間から庭の草取りを始めたのですが、、、気が付いたら3時

ミヤコワスレ

ミヤコワスレが咲き始めて


白ヤマブキ

白ヤマブキ


オオデマリ

オオデマリ


ジキタリス

ジキタリス


ヒメウツギ

ヒメウツギ


エビネ

エビネ


ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤクは咲いてしまいそう


エビネ

ホスタの早いかも

モミジの子

モミジの子、昨年見つけたときは30㎝くらいの細い木?
今年は早めに半分に切ってみたら^^
花が咲いたようにふっさふさ
もう少し子に鉢の中で暮らしましょうか


モカ

じゃ~~~ン!
モカはいつも母さんの足の上
モカさん、カメラが向くと緊張!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカちゃん緊張してるね~~!
カメラを意識するってすごい!

白ヤマブキはこちらも咲き出したけど、エビネがもう満開なのね~!

ホスタはどんな花かな?調べてみますね。

今日も暑くなりそう!蕾が皆開いてしまうかもしれませんね。

kazahanaさんへ

おはようございます
今日は良い天気〜
風もビュンビュンです

モカは甘えん坊でべったりで、
小さい時はカメラOKだったのに
いつからか、カメラが苦手になってます

クリスマスローズの種入りますか?




はるらんまーん!

はるらんまん!!

あーっという間にひらいてさいて、、、
楽しみはあーっという間だね

ヤマシャクヤクなんてほんとにあっという間だしね

いない間いろいろ終わってしまいそう??

早く帰ってこれますように

Kさんへ

は~い、春爛漫になってます

一番いいとき、見れません。。。。悲しい
ヤマシャクヤクは毎年5月初め、、、いない間に咲き終わってしまうぅぅぅぅ

オダマキも咲きだして、多肉植物も花いっぱい~~~
どれも見れないままっす

すみれは、スミレは、菫は、てんこ盛りに咲きまくってます~~~
なにがなんだかわからないスミレ状態
ユリの芽はどんどん伸び始めてます

帰ってきたらつぼみを付けてるかしら^^
春のお出かけは悲しいかな・・・

何事もなく、世界平和を祈ります
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード