手編みのバックと5月の花便り①

手作りはいろいろと出来上がり~

手編みのバック

切りっぱなしのテープをザクザク編んで、すぐに出来上がり
私の夏はこれでいいにしよ~
他にも編んだものや、ポーチも作ったのですが、写真がありません、、、明日、店で撮らなきゃです

やっとバラが咲きはじめました
いつもなら満開ですが、全く咲かない木もあって今年は寂しい限りです
いつもなら満開ですが、、、

ピンク

いい香り~~~

ロンサール赤

新芽がいくつも枯れてしまって、そのあとの花
ロンサールの赤、いい香りです

オダマキ

次のオダマキ、これもきれいです


クレマチス

クレマチス、マルチブルー13㎝ほどの大きさで、行燈仕立ては無理になって、木の下へ
7個も咲いてくれて、まだ伸び続けてる
花びらが落ちて、真ん中のしべが残って、それは楽しい姿


クレマチス

クレマチス プレジデント まだ2年目ですが14㎝くらいの花
まだまだつぼみが


マカットニ―&ジキタリス

アシタバの中でジキタリスが咲きだしてます
バラはマッカトニー


ヤマアジサイ

ヤマアジサイが咲きはじめました^^クレナイかな?
いつもの順番は大番狂わせ
もしかしたらバラとクレマチス、オダマキやミヤコワスレやアジサイまで一緒になりそう
無理だ===
楽しみです、、、、ファイト!

オールドローズのアンリマルタンのつぼみがパンパン、、、咲いてくれるかな



コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ

咲きだしてますねぇ

ジャングルと格闘してるのかな??

うちのヤマアジサイ、よっくみたら、ほんとに小さい花芽ができ始めてるのがありました。

ヤマアジサイもずいぶんダメにしたからね、、、
もう増やさないことにしましょ。

Kさんへ

おはようございます
本日、夏日〜〜でございます
1日教室です
ミニバラを朝から切って飾ってます

バラ園を見に行こうかな?
時間がないです

No title

新芽をやられたのは バラゾウムシだった??

家も今年 1つやられましたが あとは大丈夫でした。

でもその後回復したバラもクレマチスも元気で良かった!
番狂わせで一斉に咲いたら見事だね~!

 

kazahanaさんへ

今年は本当に最悪
休みはジャングルの開拓です
昼間、家にいられないから仕方なし

今日は梅雨時のように蒸し蒸し
たまの休みはカラッとして欲しいなぁ

行ってきましたか〜UPの続き楽しみにしています
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード