伊東祐親まつり「水上薪能」

狂言  演目「伊文字」いもじ  縁者 野村万斎
能    演目「百萬」     縁者 梅若万三郎


神事

西日の中
店の真ん前です


薪能

この東海観が準備の所
控えてらっしゃる?

上から、黒い箱のような控え所に、水上舞台に降りてくるのです



神事

今写真を撮ってきました
見たかった~~~

昼過ぎに、声が聞こえていました
どこまでも通る声でした
あの声はまさしく、まさしく萬斎さんの声、(テープじゃないよね)

店にお客さんが来ていて、、、出れない

ここの所雨も少なく、川の水も少なくて良かった
前日雨だったりすると、水は多くなって、舞台が危ない・・・

夜には焚きがたかれて、薪の光で舞う、声はどこまでも空へ





コメントの投稿

非公開コメント

あそこの川?

凄い所に舞台を作ったのですね!
すぐ目の前!
もしやこの辺は交通止めになってしまったのかな?


萬斎さんの声聞けたんだ!
でも 見られたら もっと良かったね~~!

1番上の写真 上の方にオレンジ色の上着来た人が!
ここで見ていたのかな?(笑)


今日も暑い1日になりそうよ!

kazahanaさんへ

こんばんは

毎年「水上舞台」の出来上がるのを毎日見ていて、少しかんたんしあげになってるなぁ?とか思って楽しみにしています

早くから、萬斎さんと知っていれば、、、でもチケットはすぐに無くなってしまうみたいです

来年は誰かな?それも楽しみに

オレンジの人ね、いました~
消防の人だと思います
薪を焚くし、よその人が入ってこないか?見てるのかな?
本番の時は目立たないと思います
私もビックリしました

今日も暑かった、、、
水撒きと、花柄つみで終わってしまいました

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード