地震で飛び起き、

まだ寝たばかり・・・・・飛び起きました。
花瓶を降ろしたりしながら、、、揺れの静まりを待って・・・
どうにか、家族声掛け合い、Labはグーグー???Doraは怖かったのかギャーギャー、、、

まあ、余震もなく、ホッと・・・
すぐ周りの道を確認して、店に、、、、大丈夫でした。
台風の影響もあり、雨がひどくなって、、、
土砂崩れでもあったら、、、、などと心配・・・
電車の音もしません。
JRも止まっていて、、、
線路は電車が走らないとすぐ錆びるのですね。


皆様ご心配していただき、ありがとうございました。

昨晩の花火が夢のような、朝から大変な1日

店のかたずけをしながら、、、何事もなかったような町の様子・・・

みんな、怖かったのでしょうね、、、

我が家は被害もなく、怪我もなく、、、でもよその地域では被害のあった方もいて

地震は怖いです。

で、花火の続きはまた今度に、、、

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

こんばんみ~~

昨日の花火がうそのようですね・・・
ニュース映像は過激な所ばかりが映るので
とても心配になります
ご家族皆様 お元気でなによりでした。。。

けどlabちゃんは・・・グーグー??
根情が据わっている??度胸がいい??ってのかしら~??
ワンちゃん・・・ってすごいのね

私は子供の頃に何度も 大きな地震を体験してるから
地震は苦手です 。。。。
トラウマ??って ことかいな??
寅??馬???なしてこういうのかね??
猫にウサギ???じゃ??かわいすぎる??
豚に牛・・・じゃ??まるで 肉食系だしね・・・
ははは~~ごめんね~話がそれました~~

もう一度 花火!!みてくるわ~~
目の前で バンバン上がってるかんじだったわ~~

Rさんへ

いや~本当に、ここの地域は地震なれ?のこともあるのか?
私、続く地震は次のが揺れる前に、音で分かってしまうこともあるのです。
地震の音が聞こえるの・・・怖~いよ。
寝てては無理よね~爆睡でした。
こちらは、停電もなく、断水にもならず幸いでした。


昨晩の花火は雨の合間で、よく花火師さんもやっちゃった。各地の予定がいっぱいだしね。
今月はまだありますので、もっと良い写真が撮れたらいいな?

いろいろな場所から打ち上げるので、カメラと目がばらばらで、シャッター押すと、もう消えてます。
港で打ち上げで、町から見えるの、店からも見えるよ。
みんな、町を歩きながら見ていたり、買い物しながら見たり、河原の花火とは少し違うみたい。
いつか来てね~

大丈夫でした?

かなり強い地震でしたね、大丈夫そうで安心しました。
こうも雨続きだと、2次災害もゆだんできません、
気を付けてくださいねえ。

ka-boさんへ

すごい揺れでした。すっ飛び起きって、こんな?
最近は地震が少なかったので、本当に驚きでした。
地震は怖いです~

自然の力はすごいのですね。人間はうまく付き合っていかないと・・・
でも、地球って犠牲を払っても、自然淘汰をするのです。
生きるって、何かを犠牲にしているのですから、、、
少しの恵みで感謝です。
ナシ、大きくなってますか~

こんにちは!

地震ったら りこぴんさんのところを襲ったのですね
驚いたでしょ
でも、皆さんご無事でよかったです
ようやく雨が上がって花火が出来たというのに 地震ですものね・・・
お店のものはひっくり返ったりしたの?
酒屋さんみたいに割れるものがないからまだいいですね

HPを見せていただきましたよ!
どうしてりこぴんさんなのかなぁって思っちゃった

yuukoさんへ

ただいま、東京から帰ってきました。

えっ~~~どうして?りこぴん???
うひぃ、、、トマトジュース大好きってことですか?

お店の商品は大丈夫でした。
もう驚いて、家の周りを確かめて・・・
即、お父さんが店にすっ飛んで、、、
良かったです。無事で・・・

Labは年なのか?鈍感になってます。
Doraは普段鳴かない子が大騒ぎで、怖かったのね。

地球も生きているので、地震も必要なのですか???
でも、ないほうがいいな・・・

今日はお疲れさま、、、

今日はあれで31度ちょっとしかなかったんだって。
明日は猛暑日~???

yuukoさま、、ここではリコピンさんではないのだよ、、、
Yさんなんだよ~!

Kさんへ

えっ、あれで31度・・・すごく暑かった~~~
昼間の日差しを久しぶりに体感して、、、アジッジでした。

はや~く、本でろ~~や~~い~
楽しみに待ちくたびれる~早く~~~

講習会で見られるでしょう!!!
夢、見そうです。
やはり、ちくちくしてんといかんですね!
楽しかったです。
本当は昼過ぎに帰る予定でしたが、あの陽ざしに負けてしまった。
明日も頑張ってね。暑いようですから、気をつけて~

お疲れさまでした~

こちらも暑かったです~
掃除するだけで汗だくーーー!
そのうえ、お布団干してあっちっち~~~ 今夜寝られるかどうかが問題です。
ずーーーーーーーーっと雨ばっかりだったから、やっと干したけど・・・怖い!

地震の被害は無かったんですね。良かった~
でも怖かったでしょ・・・!?
Labちゃんは気がつかなかったぁ~?
それもちょっと怖いかも・・・何かあったらYさんが担いであげないと・・・
Doraちゃんはまだまだ元気な証拠?
怖かったのね~ 可哀相に。

私でさえ目が覚めたもの。
以前一緒に暮らしてたモンちゃんは、地震が来る前に立ちあがり、耳もピーン! 
茶んたはドテーっと気がつかず???

Yさん地震慣れでモンちゃんと一緒?
 

Tさんへ

おはようございま~す。
今日はいい天気になってます。久しぶりのピーカンです。
洗濯をして、店です~~~

今年の変な天気と、この地震でせっかくのお盆休みもヒェ~です~
もしかしたら、今から夏のやりなおしですかね?
暑くならないとあしたばの種ができませ~ん。。。

すごい日差しですがお仕事行ってきま~す~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード