5月の花だより④

わんさか、咲きはじめましたポールズヒマラヤンムスク

PHムスク

つぼみはまだまだたくさん
ほんのりピンクや、白やそれはそれはきれいです
桜のようにきれいきれい
部屋の中から、花が流れています

暑い一日、水やりと、花柄つみ、鉢増し、種植え


レモンの花

レモンの花が下の方に咲いていて、じっくり見て、面白い


クレマチス

アジサイの木に絡みついて奥の方で咲き始めた~
クレマチス
つぼみもわんさかだけど、救えるかな



グリーンアイズ

ミニバラ、グリーンアイズ
丈夫です、何があっても一年中咲いてます



パフビューティー

次のも咲いてくれたパフビューティー、まだつぼみがあるのでもう少し見ていられるかな
いい香り~ティー香で、すっきり



サンショウバラ

サンショウバラはもう少し咲いてくれそう



同じく木になってしまったマッカトニー

マッカトニー

どれも、自由に伸びたいところで咲いています
ニャン共手に負えません
モカさん、5.6キロ、、、で足の中で寝ています、、、重いって

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポールズヒマラヤンムスク わんさかですね~!
調べてみたら スパイシーな香りとあるけど そんな香?

パフビューティーも良いね~!
香りのいいバラに憧れます。

レモンの花って もしかしたら初めて見たかもしれない!
レモン出来ると良いね!

明日は少し涼しいね!

kazahanaさんへ

PHムスク、ほんのりいい香りです
スパイシーって言われるとそうかも、すっきりした感じかな

その下にフランソワジュアンビルの蔓が回っていて、ジュアンビルの香りがフルーティーで、そっちが強くて

パフビューティーはティーの香りです

レモンは花はたくさん咲くのですが、日差しが足りなくて毎年3~4個です
それは美味しくいただいてます

この暑さが続いたら大変、涼しい日が欲しいです

おはようございます♪

最後の写真のバラ とてもロマンティックですね
撮り方もいいのかな?

レモンの花は大きいのですか?
みかんの花とはちょっと形が違うんですね(当たり前?)
香りはいいのでしょうね
今年はシロバナタンポポが見られるか 楽しみなんですけど・・・
芽がでているものかどうかわからないんです

素敵な作品がいっぱいできていますね
私 この前メガネケースをお願いしましたよね
もしまだ作っていなければ 立てておくメガネケースに変更させていただきたいな、って思ってるんです
いつもテーブルに直に置いてるんですけど立てられたらいいなって
もちろんKさんの赤系統の布でお願いしたいです

yuukoさんへ

こんにちは

ピンクのバラはマッカトニー、我が家では一番古いバラかもしれません
毎年、たくさん咲いて、香りもいいです
バラ園で捨てられる寸前を買ってきました
でも、どこかに病を持っているのかもしれません

レモンの花は4㎝以上あるかも?大きいです
ミカンの花ははっきりなサイズがわからないのですが
家のおバカなゆずの花は3㎝くらい

がんばれ~~~白花タンポポ!

メガネケース、やっと作ろうと仕立てに入る所でしたが
メガネスタンドに変更して、今出来上がり~~~
気に入ってくれるかな?どうかな?

明日、郵便局に寄ってきま~す
届くのは6月になっちゃうかも?
私的には可愛くできてると思うのですが、、、少し不安

わぁ~い

ありがとうございます!
すごいね~
あっという間に切り替えて作っちゃうなんて
感激です!

yuukoさんへ

うっふっふ
見えないところにもハート・ハートで~す
Kさんの布って本当に面白いです
仕立てる前でよっかった~
タイミング良かったです

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード