新発売!接着キルト芯「ドミットソフト」

バイリーンの新商品「ドミットソフト」 やっと正式に販売になりましたか~~~
商品になるまで1年かかるのですね

いろいろとたお試しをして見ました
なぜ、KSPのキルト芯に糊のシートを着けたという話は長ーい話になりまして

サンプルキルト芯を、大宮の講習会「コインパース」で使わせてもらいました
サンプルのおみやげみなさん喜んでくれて
参加者はキルトの先生方も多くて、フムフムと感心
丁度、ホビーショーと開催が重なってしまって、ホビーショーでも好評だったのでしょう
ホビーショーでは実演はあったのでしょうか?

ドミットソフト

1Mパックになっているのですね

色々と試してみました
ハンドで28×28センチのスクラップキルト

スクラップキルト

キルティングもぷっくり仕上がります
しっかりしたミニタペになりました

余りの綿もミシンではぎ合わせOK
いや~なかなかですね

剥ぎ合わせ


画像は出せませんが
ミシンキルティングで直線ミシンキルトでも、フリーモーッションキルティングでもOK!!!
がっちりと仕上がります
がっちりしすぎて、大きいものはミシンにかかるかな?

もともとのKSPの芯は片面がフラットで片面がふわふわ
どちらに糊シートを着けるかの
KSPは余るとMFクイックを張り付けて使っていたので、ふわふわ面につけるのが良いかなと
裏面画フラットなので線がかけるのです!やったね~~~

プレスド


プレスドログキャビン

自由なサイズでデザインできます

これからも、ますますキルトが楽しくなります

今日は猛暑!
福岡や大分の大雨の被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます
子供の時に、狩野川台風で町中が洪水に会い、橋は流され
泥水の中で立ちすくんでいたことを思い出します
一日でも早く復興されますように、お祈り申し上げます


コメントの投稿

非公開コメント

おっ

広告の出る前にかえってきましたね。

心配しておりました。
ぶっ倒れてるかなってね

また新しいのが出たのですか?
普通の、今まで使ってた接着キルト綿とはまた違うのですか?

Kさんへ

はーい、どうにか無事に
やっと更新出来ました
接着キルト綿、1年前に提案して、新商品になったようです
いろいろな作り方を試して、フムフム
面白いです
きゃーブツは届きましたか?スカートたちです
どうなったかな?と思いながらドキドキしてました
しばらく、ぼーっとしたい気分ですが
また、忙しさが攻めてきたー
毎日猛暑です
梅雨は終わり?みたいです
桔梗が咲いています

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード