へんてこ天気

いつもの年と違う夏、、、花たちもどうしたもんだか?
黄色いバラ「伊豆の踊り子」も夏に2輪、これで終わりでしょうか?
蒸し蒸し状態で、葉っぱに病気が出ている様子、、、
周りの花たちも、風が回らないのかいつもと違います。
もしかしたら、地植えの花は全滅になるかも?
手をかけたら、駄目になるのが惜しく思いますが、、、
この天気には、やはりもっと手をかけないと持たないのかも?
出来るだけ自然の感じにしたいのですが・・・
えっ、自然すぎてジャングル???


003_20090815003942.jpg


005_20090815004022.jpg


飛んできたとんもろこし・・・美味しく頂き!
009_20090815004230.jpg


まだ、かられていない<ひまわり>
脇芽からも花が咲いています。びっくり!
普通はこんなになる前に切られてしまうのですか・・・

010_20090815004557.jpg
自宅のプランターのひまわりと同じくらいちっこい花です。


近所の道端に咲いていました。
山から降ってくるのでしょうか?
庭にもたくさん出るのですが、、、
歩くと服に花粉がつくので・・・ポッキ、、ごめん。

011_20090815005124.jpg
テッポウユリですか???
道端では咲いています。

でも、球根だから引っこ抜かないと、毎年出てきますよね~
以前は咲かせてたのですが種をたくさん飛ばします・・・で、いま近所中に百合?
ひっや~~~私がたっちまいましたか?
花だけポッキすると、球根育って、球根でっかくなって、でっかい花咲くから・・・



先日の地震のせいか、観光地にお客が少ないです~
この天気に、地震・・・
自然を当てにして暮らすのは本当に大変です。
天候がこんなで改めて気がつく、、、私は駄目ですわ。
でも、山からのいろいろ飛んで来る物たち、許してくれ~さって~

コメントの投稿

非公開コメント

おっはようございまーす!

「伊豆の踊り子」って言うバラなんですか?
なんて可愛らしいお名前で・・・ 
雨にうたれてって感じですね。可愛いのにたった2輪ですか~

今年の天気は本当にへんてこです!!!
我が家もお花がイマイチ・・・
でも一番はコガネムシにやられちゃいました(涙)

脇芽のひまわりも咲いているんですね。
脇芽のつぼみを取ったら一番のお花はもーっとデッカクなりますが
でも、脇芽のちっちゃいの好きです。

ウチのひまわりは ひょろひょろ~ で脇芽もないのにちっこくて・・・
ウチを見ずに あっち向いてホイ! してます・・・

そうですか。
観光客はやっぱり減っちゃいますよね。
地震ですものね。
怖かったですね。
今年は無理せず、とりあえず観光客が少なくとも・・・
Yさんたちが無事で何より!!!
それが一番ですから~~~

私は今日明日と海に行ってきまーーーす!
雨・・・毎年降られます・・・雨女???

Tさんへ

海ですか~~~近くて遠い海!
いってらっしゃい~雨降りそうもないですよ!!!
Tさん、丸コゲにならないでねぇ~

今朝は秋のような朝でした、が、いますっごくいい天気、でも秋の感じがしています。
蝉の声も遠くになって・・・
夜は秋の虫たちが鳴いています。
秋の入っているのですね。
で、、、秋はお楽しみがいっぱいです。
本日も刺しゅうのつづき、、、
小物をやらねば…ですが、気が乗んないとできないのでして、
して、やるぞっと、、、、海いいですね~クラゲに気をつけてね。。。
帰ってくるまで、来ないですよね^。^

ほんとに変な夏でしたねえ、、、(って、もう勝手におわらせて しまってますが)
ひまわりも葉っぱがヨレヨレになっても、次の花を咲かせるんですねえ。
そのガッツ!!(古ーい!!)見習いましょう。^^
刺繍の続き頑張ってね~、庭の花が少なかった分、刺繍で、モリモリ咲かせて下さいまっせ~。

すごい!ネーミング

「伊豆の踊り子」・・って 黄色のイメージでしたのね
ふむふむ そうかぁ~~

観光地なのに・・・はやく 道路が復活してほしいね
観光業界は きびしいもんんがあるのね・・

とんでくる???とうきび???
んんんん???いったいどこから???
こっちは暑過ぎて 空気よめないわ~~

Yさんとこの??ジャングル??に??

てっぽうゆり

市谷の土手にも咲いてたよ~。

その後電車の沿線から見える土手にもいっぱい咲いてた!

だれも入っていけそうに無いところだから増えるのかな~?

こっちはヤマユリだけど、草刈のときにはちゃんとユリをよけて
草刈してあります、山の中もね。

バラ、、はっぱはどうしても夏は痛んでしまうよ、、
秋にはきれいになるかも、、

ka-boさんへ

ka-boさんの仕事の速さがうらやましいです。
この私、気分が乗らないと、、、納得いかなくなると、、、手がとまる!
結局、刺しゅうは4個、作りました。
額を探しています、、、がUPは考えものです。
へたっぴでもいいかな?お楽しみですから・・・
額に入ったらね~

ゆのRさんへ

近くに「バガテル公園」というバラ園あるのです。
イギリスのバガテル公園と提携?姉妹公園?になっているとか、
そこはバラを立派に仕立てていて、15㎝ほどのバラの花が大株で、たーくさん
あるのですわ。一度は行ってみるといいところ!
そこで4年ほど前に買って来たの、オリジナルだそうです。
伊豆の踊り子で有名な「天城トンネル」のちかくの伊豆バガテル公園です。

本当は今日もジャングル開拓作戦日だったのですが、、、
仕事が・・・間に合いません。見本・見本・見本です。まいってます・・・
定休日返上で、4時間ほどやってきました。
帰ってまた、残りの洗濯などなど・・・ジャングル開拓は・・・また今度。

明日葉が種付けそう???また、増えてしまう~
ぎゃー来年の冬は野菜買わなくてもいいかも~~~

Kさんへ

あのぉ~
狭い庭はテッポウユリが10本ほどあるとユリだらけって感じ・・・
で出て来るとチョッキンしてます。
でないと花粉で服が茶色になってしまいます。

以前は咲かせて種をつけていました。
ぱ~らパラ、あちこちに飛んでしまって、あちこちで咲いてます。
近所に増えているのは、私のせい???

いま、困っているのは「アザミ」すっごく、でかーいの!
150㎝ほどありますよ、、、葉っぱは40㎝くらい、、、
切りたいのですが・・・つい花を見たい!
種欲しいって言わないでね!!!駄目ですよ~~~

あちらの全滅危惧種みたいに可愛くないの、、、
1本が3本に、、、どんどん増えてる~
それも私んちだけ、、、どういうことですか?
近所でも見たことないです。

そんなで、宿根あさがおはやめました。
家じゅうがあさがおに囲まれるってことで、、、
近所の崖一面で良いってことで、、、徒歩30歩ですから
テリトリーってことですね。

もったいないわ~

てっぽー百合、切り花にして、おっきい花瓶にドーンと飾ったら~
百合大好きです、香りがあるのはもっと大好き!
飾る時に、花粉を取るでしょう?いつも思うんだけど、この花粉で染物できそうって。
きれいな色がでそうですよね。^^
あざみ・・・うちにもありますよ。デカくて葉っぱのトゲがすごいの。
私も、花をちょっと見たくて、そのまま放置してるけど、後始末がねえ。

ka-boさんへ

やはりユリ、もったいない?
近所にたくさん咲いています。
花粉は取るんですが、、、庭の通り道に咲いていると、ついてしまう時があって・・・
これから咲くのは切り花ってことで、、、

HPがトラぶってまして、今日やっとどうにかしました。
ここ1週間、HPにふり回されっぱなしで、まいりました。
PC事態が調子悪いのかも???
15000回も近しです。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード