「花火大会」も店で手作り

8月10日「按針祭」の花火大会

朝、店に行くとき、早くから入港している~~~飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

後に手石島が写り入ってしまいました

その間には自衛艦も、入港してます

本当に大きい船です
もう少し角度を変えれば、、、ってこんなにでっかくしか見えないところに住んでいる


朝から落ち着かない日、町は混雑になってきて

トップ

ワサワサした気持ちで、キルトトップを一枚
接着キルト綿を貼って、キルティング・・・・落ち着かない

まち中は車が多くなってきて、人はますます増えてきて
近くのストアーに買い物に行っても、中学生や高校生がたくさん集まってます

息子も帰ってきて、夕飯は適当にピザーラ&モスバーガーやそのほか
5時を過ぎたら、どこの飲食店も食べ物やさんも満杯で列

花火は8時スタート、みんなが場所の確保やら、夜店の広場や通りに人人人

店からでも花火は見えるのですが、、、人人人の中に人~

DSCN4232.jpg

71回も続いてる、花火大会では老舗になっているようで
花火師さんたちからの、プレゼント花火もあります

1時間で10000発の打ち上げ花火、それはそれは
今年はドローンも上がって撮影、ドローンの動画を見てみたい
ドローンは赤や緑にチカチカ光って、くるくる飛んでました

打ち上げ花火


打ち上げ花火


打ち上げ花火


DSCN4288 - コピー


DSCN4292 - コピー


DSCN4328 - コピー


DSCN4329 - コピー


DSCN4340 - コピー


DSCN4341 - コピー


DSCN4474 - コピー


DSCN4324 - コピー


DSCN4481 - コピー


DSCN4537 - コピー


DSCN4538 - コピー


最後は感動の拍手が止まない
始まる前に小雨が降ってきたけど、雨はどこかに消えて
空には風がなく煙が残る中での花火もありました

海で6か所の堤防や、離岸堤から休みなく打ち上げられる花火は、息つく暇なく
次の夢から夢へと、みんなを誘い込む
花火が降りそそってくるこの思いはここでしか味わえない
拍手、ため息、涙と鳴り止まぬ大きな拍手でクライマックスは5か所から同時に夜空に花開く
感激で言葉をなくす

毎年思うことは、準備してくださってる皆様に感謝!
今年も怪我もなく子供たちも大人たちも帰ってくれたでしょうか

さぁ、来年も無事に見ることが出来ますように!!世界平和を祈ります!!



そして、続きが

出来上がりました

ボストン型化粧バック

ひやぁ~ボストン型化粧バック~ソーイングバックでもいいかな

コメントの投稿

非公開コメント

花火

見られてよかったね~~!

仙台の七夕前夜祭の花火は、、、、
濃霧の中だったらしい
残念でした、、、

今もずっと毎日濃霧注意報に低温注意報の仙台です

最高が23℃~24℃
農家の方々は心配だろうね

小物またまた出来上がってますね
頑張っていっぱい作っておいてください!

花火!

やっぱり花火はいいね~~!
仕事が手に付かないの わかります!

近くの基地の花火もお天気が悪くて行かれなかった。
今年はこのまま見ないで終わりそうです。

ここでまた見られて嬉しい!ありがとう!





Kさんへ

花火良かったです
今年も見る事が出来て嬉しく思いました

しかし、ここのところ数日雨です
花たちは、雨の中で咲きだらりとかわいそう

野菜市場に行きたいのですが、きっと野菜も雨で収穫が無いかなと
仕方なくスーパーで済ませました

小物作りに火がついて、新作の製図、試作で楽しんでます

kazahanaさんへ

小雨の中から始まった花火
素晴らしい10000発に酔いしれて、感激でした
今月末まで花火があるんですよ
この戻り梅雨のような雨がスッキリしてくれたら良いですが
秋が早そうで、花たちの秋対策が間に合いませんな、きっと
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード