どすこい、出稽古の行き・・・帰り・・・

出張教室に行く前に、久し振りカメラを持って海岸へ
年に1回ほどしか行かない海岸、残りの夏を惜しむように海水浴
もう人も少なく、ぱらぱたの人でした。

今日も自衛艦が入港していますね~
初島もていし島も見えてます。先日もここで打ち上げ花火。

今週末と来週末もお祭りでうつあげ花火があります。
市内のあちこちにたくさんある海水浴場で、街に一番近い浜です。
店からも歩いて3分くらいかな?

海の家もあと少し、今年は稼げたのでしょうか?
大変なんですよ、、、建てて、電気・ガス・水道を引いて、トイレ作って、更衣室にシャワー
お天気をあてにしての商売、今年みたいに雨や地震では小屋を壊す代金も・・・
今年も厳しいのでは・・・


043_20090819204417.jpg
左に自衛艦・右は初島


045_20090819204459.jpg
遠くに小さいのは手石島


046_20090819204535.jpg
海の家も、毎年少なくなっています。


049_20090819204624.jpg
手石島をズームで

久しぶりの夏の終わりの海へ、、、
で、どすこい出稽古に行ってまいりました。


ぎゃあ~~~ニャンコライダー登場!
出稽古の帰り、峠を下りはじめたら、、、運転手さん・・・面白いのが後ろから来たよ~~~
早く~私んちを追い越して~じゃないと私は見れませしぇ~ん
サイドミラーで確認・・・やったね、ゲット!するぞ~~~好きかも~~~

058_20090819205805.jpg
赤い耳が(角?)っが、メットから出てる~~~カッコいいでーすーー
追跡開始、、、でもここは全国でも有名なくねくね道!
スピードは出ません。
見失わないように・・・慎重に、つかず離れず、前から見たい!

でも峠を下りたら、反対車線のガソリンスタンドにUターンして入ってしまいました。
私たちはそのまままっすぐ・・・

そんなことでは目是ない、、、運転手さんと相談、、、絶対、来るね・・・
運転手さん、先回りして~~~

069_20090819210436.jpg
ここをまっすぐ・・・(いつもとは違う)

071.jpg
この先のいつもの公園のパーキングへ入って待ち伏せ・・・
5分待っても来ない、、、全員が給油しても・・・

ぶらぶらして待って、、、運転手さんがあきらめたら・・・
うううん・・・来た、来た、来た、、、来たよ~~~
遠くに、ライダーたちが・・・バイパス脇でカメラを構えて・・・

077.jpg

カッコいいです~って言うより私にはかわいいです~~~
好きだな~こういうの!
しっかり見てしまった、メットの中の顔もカッコ良かった。
またどこかで会えるかしら?
ニャンコライダー?仮面ライダー?聞いてみたい。ひょっとして赤鬼ライダー?
079_20090819211201.jpg
仮面ライダーが好きな私たち、今日は楽しい出稽古でした。
ニャンコの耳があったらスピード出せないでしょ。
みんな安全運転してましたよ。
その後も追跡したかったのですが、、、
運転手さんが時間がないよ、、、って、ありがとうさんでした。

すっかり忘れていた、、、今日はお父さんの誕生日!
ハッピーバースデー、いつも感謝しています。




コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーーー!!!

ニャンコライダー・・Yさんどこまでも追っかけたのね~
って言うより待ち伏せですか!?

よく撮ってくださいました。
好きです~
そして、追っかけるYさんもいいわぁ~~~。。
ん~ でも、、ニャンコと言うよりやっぱり鬼の角みたいな・・・
メットの中もカッコよかった? 見てみたかったぁ~ ハッハッハ~

ところで、海・・・本当に直ぐ近くなんですね。
いきたーい! でも夏は無理ですねぇ~
今年はお天気も悪く、あまり暑くもならなかったので厳しかったでしょうね。
自然との戦いです。

お父さん お誕生日おめでとうございます。

Tさんへ

海はいつも近くに年中ありますから、どこにもいかないよ~
時間が採れた時に来てくださいなv-288

本当にニャンコライダーの追っかけ、楽しかった。作戦ばっちりでした。
お父さん、すっごく呆れてました。
もうしこし追いかけたかったのですが、、、時間が・・・

続きでLabのこわーイ話を入れたかったのですが、、、拒否?されました?

明日、メール便します。今週中には届くかな?
待っててね~~~v-286

男だったら

私、男だったら、絶対バイクに乗ってるね!
いいよネエ、風を切って、開放感いっぱいでしょうねえ。
うちの、極楽だんながね、孫が生まれたとき、気が早いというか
私に内緒で、孫とツーリングするのを夢見てバイクを買ってたんですよ~
それも、ハーレーのサイドカー付き!
オイオイ、そこまでしなくても・・・って言いたかったけど、
自分で稼いだお金だものねえ、ググっと我慢しましたよ~
じいさんの夢だものね。
その孫は3歳になったけど、バイクの音がこわいらしい!こんなもんさねえ。

ka-boさんへ

きゃあ~~~
ka-boさん、ひょっとしてダンナ様のバイクの後ろに乗ってませんでしたか?
わたし、、、乗ってました・・・
で、映画見て外へ出たら雨、、、帰りはショックでした。ずぶ濡れで・・・
って、そんな30年以上も前の話、、、
カッコいい、じいちゃまです。
お孫ちゃんもう少ししたらサイドカーのとりこになっちゃうかも?
ハーレーのサイドカー付きですか・・・あこがれだよ~~~
音がいい~~~あぁ~聞こえそう・・・
大きいバイクは安全だもの。
私も男だったらバイクかも???

運転手さんは

おとうさんだったのですか~??

うん、にゃんこというよりは赤オニさん!
おひいさんに「にゃんこだ~!」って言ってたらショックだったかもよ。

私も運転手さんにいろんなもの追っかけさせてるよ
ここではかけないようなもの?まで、、

お二人さんともバイクに会うでしょ??!!
乗ってー!!

うちのおとうさんは憧れのスーパーカブをGET!
お天気のいい時はカブで移動してるらしい、、

その通り!

Yさん、はい、乗ってました~。若い頃の思い出やねえ~
今度生まれ変わったら、男だね!
それとも・・・「オバライダー」つくりますか?
Kさんも是非に!!革のパッチワークでライダースーツつくって、
いやあぁ、楽しそう!!

Kさんへ

やっぱりね、いろいろな追っかけやってましたか・・・
どと思ってました。
追っかけも楽しいですよね===

そうですね、赤鬼さんだね。メットの中もカッコ良かったよ~
バイパス沿いでカメラもって座ってて、車がみんな慌てて、スピード落としてたよー
ビックリしてたみたい・・・またまた、町の噂だわさ===

スーパーカブですか、、、カブもバイクも夏はいいです~
スーパーって言うのはカッコいいですよね。
Kさんは後ろにのっけてもらえないの?

ka-boさんへ

ひぇ~~~
やっぱり、やってやしたか!
楽しかったよね~~~

旦那様のサイドカーに乗せてもらえないの?
ハーレーのサイドカーいいよ~~~
乗せてもらって写真見せてほしいよ~
うちのお父さんには刺激が強くて見せられないかもですが・・・
また、バイク熱が出たら困るでしょ・・・

「オバライダー」・・・楽しそう、、、でも50ccのママちゃんバイクでも良いですか?
125cc、250ccとかいまさら無理だよ~
おもろい夢は続くのです~~~

あの、、あの~

ka-boさん かっこええですねぇ~

で?
ご主人 ハーレー買ってきちゃったの???
かぁっこいいわぁ~~~
でもお孫ちゃんに逃げられちゃった?

Yさんのご主人もバイク?

何だかとっても興味津々。
Kさんはバイクじゃなくって、ここではいえないものを追っかけてるの~???

色々想像しておりまする。  でもぜーんぜんわっかりましぇーん! ハハハ~

皆さん若かりし頃風をきってたんですね~
私もきってましたよ~
バイクじゃないけど・・・

トトさんへ

Kさんはきっといろいろなもん追っかけているんだね・・・
気になることがあると、わからないと納得できない体質かも?

ka-boさんも私も若きしころ、お父さんのバイクの後ろに乗って、楽しかったって、

ハーレー・ダビットソン、すっごいよね。
じいちゃま似合うのでしょうね・・・かっこええわ~

トトさんは風切って走ってたのですか?
走るってすごいですよね。
どんだけ練習しても苦しいのですよね。
走れるトトさん、偉いわぁ~

トトさん、そうなのよ、私に内緒で(どーーしても欲しかったんだねえ)買ったんですよ~!プンプン!!
でも、そのうちに、税金とかで、バレて、、、今も何処に隠してんだか。
まあ、私も好きなことしてるし~、おっきい子供にはおもちゃも必要だし~
ってことにして、ムリムリ納得。

Yさーん、50ccじゃあ、ライダースーツが泣くよネエ。
でも、「オバライダー」も軍団で走ったら・・・かわいいかも!

ka-boさんへ

だって~50ccくらいしか乗れなーい・・・
ライダースーツ、やったらカッコいいかも~

今も隠してるの?ハーレーを?ダビットソンを?
それもまったカッコいいです~
やんちゃな旦那様はなかなか面白い方ねぇ~きっと!

がーーーーーん!

15008になっとった。。。
昨夜見るの忘れてしまったよ~ん(泣)

ka-boさん
ハーレー今もどこかに隠れちゃってる?
勿体無いような・・・

おばライダー いいですね~
私も50CCだったら乗れまーす!

風切ってたのは・・・
走ってじゃなくって、ちぃとお空を散歩しておりやした。。。

トトさんへ

ワァオ~
昨晩、遅くに見たとき15001回でした。

また、今度チャレンジしてください。

オバライダー50ccで可愛いよね。ka-boさんはでっかいバイクだよ・・きっとね。

もう、またチャレンジャーのトトさん、ハングライダーとか?
これまた、かっこええじゃないですか、、、

知りた~い・・・何ですか?

そうでやんす。

若かりし頃 私は非行少女・・・・・いやちがーう!
飛行少女でやんした。
ハンググライダー、、風を切って気持ちよかったっすよ~

その後ちょこっとパラグライダーも・・・あれ怖い!
どっかにパラがまだあるですが・・・浮くくらいだったら出来るかなぁ~

トトさんへ

ひゃぁ~~~
飛行少女でしたの?
すごい~!!!

わたし、足が地べたについてないと駄目なですが・・・
空に浮くのも、飛ぶのも怖く~~~て、
リフトもダメ!

山からすっ飛び下りるのね~すっごい度胸だよね・・・
尊敬しちゃう~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード