1週間の仕事

細かい仕事に取り掛かっていました。
1㎝角や1.5㎝角でハンドの仕事、これもやっぱり楽しいのです。

020_20090822224620.jpg
店で販売の先染めのポーチキット。
私もやってみることに、、、細かい~~~



1.5㎝でピースワーク。
009_20090822225007.jpg


ずいぶん前にドームで買ってきたハギレ、つないでおいたのが出てきました。
キルトもしてあったのです。
以前の計画通りに仕上げましょう・・・いつ?

019_20090822225334.jpg



これも以前に作った額。
とってもお気に入りです。

013_20090822225714.jpg
これもハギレで作りました。
1時間ほどで出来る、こんなのもいいです。



先日、北海道のお土産に、友人からいただいた醤油挿し、、、でいいのかな?
小樽で買ってきていただいて、良いです~ね~

033_20090822230520.jpg
大切に使います。


近所で今日の風にふわふわ揺れていました。
004_20090822230803.jpg
フウセンカズラでいいのかな?
キルトの続き、、、


048_20090822231028.jpg
キルト終了!
明日、お仕立てできるかな?
何になるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ・・・

なんとこまかいピースワークを・・・私は、パッチワーク展示会に行く機会は
ほとんどないんですが、聞くと、ピースワークが小さくて、細かくて、
なんか、別世界の手仕事です~って聞きます。
手間暇かけたものは、それだけ感動しますが、作るとなるとタ~~イヘンですよネエ
よくやるもんです!でも、この1.5センチのピースワークがどんなものになるのか
興味深々!それと、3枚目のキルトは、布は切りっぱなし?でミシンとステッチですか~?色合いが好きです~。
額に入ったジャケットもかわいい。捨てる前にはぎれで出来るしね。
楽しんでますねえ、Yさん!!

おはよっぴ~~

ひえ~~1cm?1・5cm??そぉ~~ンな細かいピース?
う~~んきっと めんこいね~
3枚目の写真 の紐・・??
押さえ金具を紐つけのにしたの?それともボビンにまいたの?
ひもがボコボコだと難しくない??
きれいにできてるよ~

私・・・いままで Yさんがこんな細かいのがお好きだとは
努々思ってなかった・・・失礼いたしましたです。。。

小樽のガラスv-353・・・なんだか懐かしい
大正のデザインなのかな?ステキネ~
今年北海道に 夏は何日あったんだろう?
もうすぐ・・・秋刀魚の美味しい季節だべさ~~

キルト終了のあれ~~小物になるの?
たのしみだわ~~また見せてね~~

ka-boさんへ

おはようございます。
そうなの細かいでしょ・・・
面倒なんですが、難しくはないからついやってしまうのです。
目が、しぱしぱしてしまうけど、、、
1.5㎝のはお店の備品かな?これもやっぱり細かい。
たまに、こまかいのもいいですよ~
ka-baさんもやって~~~

Rさんへ

Rさんもやってみて~
時々細かい物入れてやってます。
ハンドのものは生徒さんの見本や参考になるものなので、やらないとね。

3枚目の紐、懐かしい?
でも凹なので、ボビンワークじゃないで~す。
押さえ金も変えなかったような?
もう少し手を加えて、、、お仕立てできるかな?

小樽のガラスすきで~す。
まだ行ったことないのですが、北海道に行くと聞くと、小樽よ!小樽って言ってしまうの。
大正ガラス館だけど、大正ではないかも、カッコいいひびが入ってます。
私イメージだよね???
太刀魚ですか、こちらでも出るかな、食べたいですね~

よっしゃ、お仕立て&他のキルトもやっちゃいやす。
お父さんが1.5㎝のを見たら、携帯電話のケースを作ってって、、、
しかたあるめい・・・作りましょう

う~ん。

キルトってほんっとうに・・・・細かいお仕事ですよね~。

明日?
って事は今日!?
お仕立てできましたか~~~
何になるんでしょうか~
とっても可愛らしいお色ですね♪

フウセンカズラが涼しげでいいですね~
こちらはお盆が過ぎた途端に虫の声が♪♪♪

トトさんへ

いま、世界陸上の女子マラソン見てしまった・・・感動ですね!銀メダル!
尾崎選手、お父さんの後輩です~~~(お父さんはマラソンやってません)

ちょこっと、庭仕事終わって、仕上げました~
明日写真撮りますね。
何になったのでしょうか???すいません、たいしこものではなってないのです。

今夜も打ち上げ花火が、今、上がっています。
自宅からも見えるので~す。
今夜もきれいですよ!
まだ、夏の残りで~す。
今日の、庭仕事ではいいもの見っけ!!!今度ね・・・きゃあ~~~

おっは~~

1・5cmのピースで携帯電話ケース??
お父さん~~すごいね~~絶対!!かわいいとおもうよ~~
できたらみせて~~ね~

世界陸上!!女子マラソン!!私も見てました
メダルが取れて よかったですね~
きっと今日は その話題で もりあがることでしょう~~
お父さんの後輩??なんだか すごく身近な存在になってますね

べるりんの街は行った事ないけど なんだか懐かしい風景がちらちら・・・
ドイツは北海道の気候に似てるのよね~~
ハムやブルストソーセージはうまいよ~~別物だわさ~
お酒が飲めないのでv-275のお味はいまいちよくわかんないけど
たぶん うまいと思う・・・
Yさんは飲める派??だったっけ??


Rさんへ

おはよ~で~す~
昨日は庭で1日終わってしまって、庭の中でいろいろのもの見つけラッキ~デイ
でした。
その合間にお仕立てしました。
1.5㎝もピースワークしましたよ~ん

あのね、今夜飲み会・・・でも私は食事会です。
今はほとんど飲みません。お店を始めてからは飲まないなぁ~
今夜も美味しい御馳走いただいて、帰ってきます。。。

次の休みも庭かしら???
ジャングル開拓作戦をいよいよ決行ですよ~ん!

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード