今日のちくちく、

お仕立て仕上がりました~
教室のテーブルの上にはこれがいいです。
ぜ~~~んぜん、違和感なし!

008_20090824221523.jpg
これならみんなが納得のペン立て。


015_20090824221655.jpg
こんなにたっぷり入ります。
楽しい一日でした。



昨日は草むしり
こんなのみっけ・・・

001_20090824221927.jpg
「ヤブラン」だそうです。ありがとう。


004_20090824222003.jpg


いつもの明日葉、多くの花が咲いてしまってます。
005_20090824222134.jpg


006_20090824222203.jpg


007_20090824222237.jpg

草むしりは大変です。まめにしないと大変なことに・・・なってまっす。
1日やってもダメでした。
まだまだ、草むしりは続きそうです・・・


で、夜にはまたヒースワークを、、、

016_20090824222949.jpg
お父さんの携帯電話のポーチ!



今日の夕方、あわてて仕上げ、、、失敗でした。
サイズが・・・でかい!お父さんはプンプン、、、

025_20090824223528.jpg
デジカメを入れたら、ぴったり!
私らしい仕事で・・・お父さん、やり直しで~す。
これはデジカメポーチにいたします。
めげない私でした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~

ペン立てでしたか~
全然想像できないものでした。
可愛いですね~
ペンやエンピツさんたちも嬉しそうですね!

藤色のお花良く見かけますが、名前は解りません。
カマキリ!!!
私も今日会いました。
ついでに蜂にも会って、、刺されました。左人差し指の先。。。

えっ!?
お父さんの携帯電話ポーチ・・・ でもデジカメケースになって良かったですね~
めげないYさん、、いいですね~~~
頑張ってくださーい!

Tさんへ

こんなサイズかなぁ~
みたいで作ってしまう私は問題ありです。
でも1個できた~みたいなのが好きです。
無駄にならないのも、好きです。

本当に庭の草むしりはうんざりしそう・・・
今度のお休みの草取りの予定です、、、お出かけは出来ない様子・・・
藤色のお花、名前わかりません。
花の名前はなかなか覚えられなくて、、、アホですわ~

鉢に刺されたのですか?痛~~い?
氷で冷やしてくださいねぇ

今夜、同窓生と食事会でした。みんなは飲み会!
カラオケ、何年ぶりですか~歌ってしまった、、、
もう、何年も歌ってないのに・・・歌わんきゃよかったみたいなぁ~
美味しい食事でした。
ビールも久しぶりにいただきました。

おお、これですか

紫の花は「ヤブラン」です。私も今日、写真にとりました~^^
花の後は、グリーンから黒に変化する実が沢山なります。

ちっちゃいピースワークがやっぱりかわいいんですねえ。
インペン立ての芯というか、土台は~、何が入ってるのかな?缶??
デジカメポーチになっちゃいましたか~、私もよくやりますよ。大体の感でね。
なにせ、純粋の0型ですからー。^^
ストラップは何?ロボットでっか?めんこいです。

ka-boさんへ

ヤブランですかぁ~
忘れないように、、、ヤブラン・・・はいっ!

ペン立ての中は100円ショップの缶のペン立てです。
100円ショップのものは手を加えて、備品にはなかなか便利!

本当に、サイズがいつも、こんなもんでして、、、
反省はするのですが、作る面白さが先に行ってしまってて・・・
明日また、携帯電話ポーチを作らないとです。
ka-boさんもやってみて~すぐ出来ちゃうねe-83

おはよう~サンライズ

おおおおお~~~
ペンケースも 携帯ケース?デジカメ??ケースも
めんこいっすよ~~ん
おとうさんは 好みがこまかいA型さんでしたの?
めげないYさん えらい!!
楽しんでつくんなくちゃ~ね~~うんうん!!
デジカメのストラッピーって ロボット?? めんこ~~い ほしい~
どこにあるの??

で 明日葉のお花 なんだかみょうに??きれいです

かまきり・・・・こっちではじめて みたとき あまりのでかさに叫びましたよ
あたしのてよりでかいのがいたの・・・
夜も 秋の虫の音が聞こえるようになりましたね~~

今日も1日 お元気でガンバルンバです

Rさんへ

おはようでござんす。
今日もポーチ作りです。
なんと見本ばかりですか~~~でも、ないか・・・
携帯電話ポーチも出るだけ早く欲しいそいです。
私はバック作りたいのにね、、、

あしたばはしべがきれいです。すっごい種になってしまうよね、、、

携帯のストラップはロボットさんです。
以前、六本木の森美術館のミュージアムでみっけ!
めんこいっすよ~

ふっふ

ちゃんと手でも出来るのだね~!
えらいっ!!

私はもうだめじゃ、、、手のキルティングは特に、、
ボロボロの針目になりそう、、

サンライズさま、、、あのロボットは「ロボ工房」で検索してみて、
いろいろ出てくると思うよ。

Kさんへ

そうでした、「ロボ工房」ですよね、、、
すっごい、もう名前うを忘れてました。

ハンドのキルト?
うん、まだ大丈夫かな?
でも、グラグラしてますね~目もしばしばします。

ハンドでフルサイズはもう、、、やれないかも?気が遠くなる~~
しかし、ミシンも楽ではないです。ハンドより体力必要だし・・・
なんにしても、キルトは体力・気力が必要?
だから好きなのでっす~~~
来週からはまた忙しい===ファイト!

こんばんは!

あの葉っぱみたいな虫はカマキリなんですか?
カマキリってもうちょっと違うような気がしました
コノハギタイとかいう虫じゃないですか?
アシタバの花きれいな予感がします
もうじき満開ですか?

ペン立てすごくすてきですね
家のヤブランも咲き始めました

yuukoさんへ

写真が下手なのです・・・カマキリ、、、でした。
もっと上手に写せれば・・・カメラのせいにしときます。

明日葉、油断していたら、、、思う存分咲き放題って感じです。
昨日のは袋から出たばかりで、きれいでした。
前に咲いたのは、茶色くなって種になりたがってる~~~
落とさないうちに収穫して、どこさ送るかなぁ~~
種になったら、また写真を撮りますね、、、

先日のエゾニュウの整列、グッグっと来ました。

種!

少しでいいから 欲しいです
ちょっぴり植えてみたいでっす

いいえ、Yさんの写真のせいじゃなく私の目です
カマキリの姿を把握してないんですね
昔 一度見ただけです
もう一度しっかり見たいわ

秋かも?

おはよっぴ~~
めっきり涼しい朝です!!
起きた時に汗かいてない!!って 何日??ぶり?
やった☆☆~~秋が来たかんじ??
うれしい~うれしい~~

明日葉・・・こっちでも食べられる葉っぱがあったら
試してみたいです これから美味しい??旬がくるんだよね
何度見ても お花はめんこいわ==

Kさま ありがとうございます!!「ロボ工房」しらべてみます

yuukoさんへ

明日葉の種、了解っす。
送りますね・・・

カマキリの卵も送れるかな???
開けたら、箱の中、カマキリだらけでも良いですか~~~

Rさんへ

「ロボ工房」まだやってるかな?
私も行ってみるぅ~~~

明日葉もどきはお腹壊すって言ってたよ・・・島のおばんが・・・
1度食べてみてね、、、癖があるけど・・・
私は好きですが、、、
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード