チクチクのつづき

先染めのポーチ、キルトが終了!
017_20090825230044.jpg


で、お仕立てをしました・・・010_20090825230144.jpg
ハンドが続いて、、、ミシンで早くバックも仕上げたいです。


鉢植えのバラに親指ほどのつぼみが・・・
005_20090825230407.jpg
やけに小さくなってしまってます。
肥料不足だぁわ



ランタナはとても大きくなってしまって、、、
004_20090825230644.jpg
どうしてこんなに大きくなっちゃうの?
冬にはうんと小さくなってしまうな、、、きっと・・・ちょっきん



7月にいただいた葉っぱたち
003_20090825230854.jpg
10月になったら冬支度、まだがんばっています。
冬を上手に越せるでしょうか???
クリスマスカクタスも植えかえさぼって、貧弱になってしまいました。
今から、鉢だけでも大きくしてあげたい、、、

庭の草、木たちはどんどん大きくなって・・・
狭い庭をどうしたらいいのでしょうか?
いつまでも草むしりは続くのです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

渋くて素敵~

手染めはYさんですか?
こういう渋いのも好きです~
四角いボタンも可愛いです。 
四角・・・考えてはいましたが最近忘れてました。 
良かったです~ 

ところでランタナってこんなに大きくなるんですか~
こっちでは鉢植えしか見たことがありません。
やっぱり気候が違うから・・・いいなぁ~
海もあるし・・・・

今日はお弁当ナッシング!

Tさんへ

先染めでっす・・・
手染めは明日葉で草木染めしかしとことありません。
そうでしょ、四角いぼたんが可愛いでしょ。
四角・・・・

ランタナは一畳ほどになってしまって、冬に小さく切り詰めます。
ランタナも黒い種が付きますが・・・芽が出るのかな?

はあ~

これも、細かっ!!ですねえ。
色もいい!同系色で、これだけ種類をそろえて・・・
ハンドキルトで・・・はぁ、気力が大事ですなぁ。

ランタナも全容を見ると、迫力ありますねえ。
花もかわいいし、やっぱり、外で育てるのっていいです。
ちょっきんするんですか~?もったいない。でも、そちらでは
どんどん大きくなるんでしょうしねえ。

草むしりは続く・・・わかるわ~~~

ka-boさんへ

ランタナは冬に枯れるので、汚くなるのです。
で枯れたら、30㎝くらいに剪定します。
春にはまた伸びますよ。
種がたくさん出来るのですが、採ったことないのです。
みんな落ちているようですが、種から増えている感じではないのですわ?

これ、ポーチなんですけど、細かいピースで1週間もかかってしまいました。
細かいものも、時々やらないと、、、本当に時々です。
ゆびぬきより、楽ちんですよ。

虫たちがうるさくて、コーラスを通り過ごして、騒音になってます。
秋は好きですが、食欲が困るの、勝てないのですわ~

虫たちのコーラス?

え!?
通り過ごして騒音ですか~

あ~
そうでしたねぇ~ 林ですから虫さんたちも沢山集まってくるんですね。

こちらも虫は鳴いてますがまだまだ少ないですよ。
コーラスにはなってないわ!

食欲・・・・・・秋に限らず一年中ある私はどーなんでしょうか!??????

手染めいいですゎ~
みんな手作りですね。 温もり感じますね~

四角・・・・・・。

へへへ~
色々考えます。。。

Tさんへ

あのぉ~~~手染めでも、先染めでもいいですね。

メールしました。
そうなの、四角、、、のコロンコロン・・・

今日は午後に時間ができたので種をポットに蒔きました。

昼間は秋晴れで、?まだ蝉があわてて鳴いていました。
夕方からは虫たちが、、、大変!
庭からも山からも聞こえます。
秋だからね・・・虫たちも今がんばらないとね。

私も秋だから、頑張らないと・・・いけない。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード