明日葉

ヤブランの小さい花が可愛いです。
017_20090826234900.jpg



018_20090826235026.jpg



019_20090826235103.jpg



020_20090826235146.jpg



いつもの明日葉
003_20090826235245.jpg



004_20090826235330.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~3!

ヤブランの紫!!きれいね~~
これから花がしたから??咲き始めるのね~
茎が赤っぽくて・・・   さすが 蘭系のはちがう!!ってかんじよ~~

いつもの明日葉??
花が開く??前って こんなだった???
んんん? 花がおわったところ??
なんだか 今日のは違う花にみえます
線香花火のよう~~
で・・・最後の写真は どなたの?どこ??
これも 明日葉さんの???部分???

朝から ・・・・????? ばっかりで ごめんご~~

おはようサンサン!

Rさんみたいにちょっと楽しいタイトルを狙っちゃったv-8

ヤブランが美しく撮れてますね~♪
私はいつも綺麗に撮れないので申し訳なくて載せられないの
こんなに沢山花が咲くとは驚きです
うちのは日陰のせいかほんの三本くらいしか咲かないの
日向に移そうかな・・・

こんにちは~。Yさん、型紙つきましたか?
日曜の夜に出したんですが、もうひと方は、昨日ついたそうです。
おそいよね~。

Rさんへ

こんばんはっはっは
明日葉ね、1枚目のは咲き終わったところかな?
したのは咲き始めだっしょね、、、
思いの他、すっごい数になりそうで・・・怖~~い~

ヤブラン、かわいいの、、
竜の髭もあるのですが・・・また、花は見せず、、、
もう小さい実になってまっす。
メール便したっすよ。ぎりぎりで頭ひねってやした・・・

yuukoさんへ

こんばんはっはっはっは、1個多く、、、
ヤブラン、毎年、種たくさん付けるのですが、知らないうちに鳥たちですかね・・・
ないの、、、
我が家も日陰です。もみじの下。

昨日、きれいな白い蝶々がいたので、写真撮ったのですが、全部ピンボケ、、、
ガックシです。もう出会えないかも?
他にも出合ったのですが、、、今回はカメラのせいではありません。
はっきり写真、私は下手です。

蝶々、yuukoさんに見てもらいたかったのですが・・・
時々アゲハもいるのですが、カメラがない。
Labのリードで目いっぱいのときに出会います。

いつか会えたら、写真撮りますね。

ka-boさんへ

届きました~~~ありがっとっす~
午後に着いて、、、、理解にもう少し・・・待ってね。
で午前中にメール便しました~~~
遠いのね・・・日曜日かな?

カウプレ、残念!
違う方法で、ここで、またお知らせします~

おっ!?

美しいですね~
ヤブランのお花は下から咲いてくんですね。

Yさん 写真の腕、あげましたね~
緑の中のヤブランの紫が映えてとってもきれいですね!

明日葉の花って、エゾニュウにちょっと似た感じよね。
最後の写真がまたいいですねぇ~
ツボミの中から顔を出しているんですよね?

おっはよーーー!  って顔出してるみたいね♪

ホント!
写真の腕が上がりましたよね~
私はダメですわ・・・
カメラも勉強不足です。。

Tさんへ

カメラの腕、上がりませ~ん。
ヤブランの花は反対向きに咲いていて、カメラ任せに感でパチリです。

蝶々はひどいピンボケ。滅多に会えない蝶でしたから凹みました。
ブログ更新したので、ピンボケ蝶々を見てね。

ねっねっね、あしたば、エゾニュウに似てるでしょ・・・
でね、yuukoさんのところで、ゾッくって来たわけよ、同じせり科で
明日葉は南に島で繁殖して、エゾニュウは北の島で繁殖したのかも・・・
なんて、かってな想像でした。

竜のひげ??

も・も・v-10もしかして あお~~い実が生る??あれ??ですか??
実がなったら ぜひ 見せてください!!
うわ~~~v-353楽しみにしてます
それもヤブランのお仲間でしたか??

Rさんへ

こんちわ!
そうそう、あの青~~~い実が付くのよ。
ふさふさの葉っぱの奥~の中に7ミリほどの青い実が付いてるよ。
花がいつ咲いているかわかりません・・・
青くなったら写真撮るね。
お待ちくんされ===
きっとヤブランの仲間だね、、、
ヤブランも紫の実がついて、黒くなるよ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード