バラ一輪

鉢植えのバラが駄目になってしまっているのがいくつか・・・
これも、花が小さくなっています。

010_20090827214840.jpg



005_20090827214920.jpg
名前はわかりません。

プランターにきのこ
008_20090827215043.jpg


009_20090827215110.jpg
土に菌が入っていたのかな?

これも名前は知りません。
でも可愛くて、、、

037_20090827215306.jpg


蝶々を見つけたのですが・・・最悪、ピンボケ・・・凹む
022_20090827215723.jpg
きれいっだのです。また会えるかな?



ニゲラの種蒔きしました。
細~い腕に、もじゃもじゃ頭のこの人だ~れ?わ・た・し

003_20090827220030.jpg
この緑のカゴ、もう一つ分種がありまっす===



ジャッジャーン、めげない私は、作りました。
010_20090827220421.jpg
今度はサイズどうでしょうか?パンパンみたい~
すっごく簡単になってしまって、ちょっと落ち込み、、、
もう1個やらなきゃダメかな?
うううん、もっとたくさん作って、販売にしたほうがいいですか・・・





続きはいつもの海、今日はとっても青い海でした。
034_20090827222139.jpg

驚くほど、青い空・青い海
029_20090827222358.jpg
明日も秋晴れがいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

シロチョウさん 動いちゃったのかな、残念!
だけどシロチョウの仲間って数種類だから これはスジグロシロチョウかもしれないね
私の言うことはあまり???だけど

可愛いお花はきっとヘクソカズラだと思うわ
可愛いよね
実が欲しくて以前chiyoさんに頼んで送ってもらったの
あけるとき漬物みたいな臭いがすると思ったら実の臭いだったわ
でも可愛い実で嬉しかった~♪
それにしてもヘクソカズラとはあんまりよね!!

yuukoさんへ

おはようさまです。
ヘヘヘッヘクソカズラですか・・・可愛い花ですが、くさい?のかな?
種はくさいんだ、、、
見るだけにしときます。

蝶々、ひどいピンボケ、でも名前がわかっちゃうの?すっごい・・・
出会いは大切にしなきゃ、今度で会ったらきれいに撮りますね。

へっ!?

yuukoさん さすがですね~

でもYさん ヘクソカズラですって。
今調べたらね、ヘクソカズラ(屁糞葛)・・・・かわいそう~
こんなに可愛い姿なのにね。 でも臭いらしいですわ。
別名は サオトメバナ(早乙女花)ですって!
よかったね~ 可愛い名前もあって。

バラはとってもきれいな色ですねぇ~

ところで、ニゲラはもう蒔いてもいいんですね。
秋って言われたような。もう秋ですねーーー!
日が短くなって何だかあわただしくって、でもちと淋しいような。

ああぁあ~ 海が私を呼んでるわぁーーーーー!

Tさんへ

ヘクソカズラ・・・漢字はいやだぁ~・・・サオトメバナをいただきます。
毎日見ていてかわいいって思ってて、臭いんだって・・・知ってましたか?

言われてみれば、地に這っているところで、Labがトイレします。臭いいんかな?
試しでも嗅いでみないですよ!

バラは毎日のいい天気で輝いてきれいです。

ニゲラ、早かったかしら、、、、不安になってきた、、、
毎日暑いし、半分残ってるから、もう少ししてから、また蒔いてみますね。

海がきれいでしょ!
私も驚きました。きれいでしたよ~
空も海も、目いっぱいきれいでした。

昼間ももう少し、涼しくなったら海の公園に行ってきます。
写真、待っててくだされ~~~

きゃー

コメント書いたの消してしまった、、

めげてしまったので又出直すね。

Kさんへ

きゃ~~~
なんで消しちゃったの~消えちゃった?

早く出なおして~~~
まっとりまっす~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード