桔梗・・・

桔梗って今頃に咲くのでしたか?
店の近くのみた民芸店さんに咲いていました。
奥様とこんな時期でしたか???咲き戻りみたいですって、、、

003_20090829185903.jpg


004_20090829185930.jpg
きれいな色でした。


自宅の竜の髭はいつしか大きくなってます。
005_20090829190105.jpg


先日、時間があったので夕方の熱海へ行ってきました。
熱海港へは初めて、、、

043_20090829190343.jpg
大島船ですか?な?


初島行きの水中翼船???も入ってきました。
初島から戻ってきたんだ、、、

045_20090829190621.jpg


港近くの後楽園ホテル
028_20090829190754.jpg


熱海城もすぐ近くに・・・
041_20090829190919.jpg
熱海城は皆さん知っていると思います。
「ゴジラ」に倒されて、ゴジラと一緒に海へ落ちていました・・・映画の「ゴジラ」で・・・
ゴジラ時代なのですよ、、、私、、、確かすご~く以前調べた・・・誕生日が同じ?

そのころにはまだホテルはぜーんぜんた建ってないですよ。
で、携帯電話のコールもじゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん・・・・ゴジラ・・・



ホテルの後ろに小さい遊園地!
その向こうにはホテル「アカオ」が見えてます。

022_20090829191547.jpg
港も町もホテルや旅館の熱海!
別に熱海観光協会の者ではありません。
夕方の熱海、逆光の写真で・・・あまりきれいでないです・・・

続き・・・


今日は時間ができたので携帯電話ポーチをS・M・Lのサイズで作ってみました。
002_20090829191934.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

調べました~

ききょうの花は、種をつけないように、切り詰めれば秋にも
咲くんですって。花の開花は9月までとありましたよ。

さすが観光地っていう景色ですねえ、遊覧船やら、ホテルやら。
初島の見どころって何?海底のお魚ですか?有名なんでしょうか。
資生堂にいたとき、会社の研修で伊東まで行ったけど、観光する時間が
なくて、なんにも見ずじまいでした~

ka-boさんへ

桔梗、秋の七草に入っているけど、夏に咲くのね、、、
しかし、きれいでした。

本当に観光地です。熱海は特に・・・
港には初めて行って、港の外側から写したの、
寂れた南国のような感じで、日本???でした。

資生堂にお勤めでしたか、そのころこちらで力を発揮していた方・・・
いませんでしたか?
夢のような仕事でしたものね、今でもすごいきれいな方たちばかり・・・
ka-boさん、ぴったりですね。でしたね、ですか・・・
美に関して感性が鋭いのがわかりました。
素敵です。

えっ!?

ゴジラと誕生日が一緒!???
で? 携帯着信音もゴジラ?
どんなんだったかなぁ~ ゴジラ・・・・・・
ゴジラの誕生日っていつですかぁ~ ???
ってこれを聞いたら、Yさんの誕生日が解っちゃうv-407

桔梗
濃い紫と薄い紫が仲良くならんできれいですぅ~
あのぅ~ 竜のひげって何ですか?
全然関係ないけど、、
昨日、竜の里マラソン・・・エントリーしました! 10㌔。
10月です。
今日は小布施以来初めてのラン、ラン、ラン・・・10㌔ 疲れ、た。。

熱海は近いんですか~
若かりし頃一度だけ言ったことが有りまーす。

Tさんへ

竜のひげ、古い家には庭の縁取りによく植えられているようです。
自宅の玄関脇に植わってます。
青~い実がなるの、、、でも花を見たことがないのです。
調べると可愛い花?髭の中に実がなっているから、花も葉っぱの中なのですね。
来年は絶対見みます。

斑入り葉っぱのヤブランの種、要りますか?
でしたら、気を付けてみています。
明日葉と同じころだと思うのですが・・・

台風が近くに来ているとのことで、、、屋根の枯葉を掃除したり、お父さんは忙しそう・・・
私は、鉢の雑草取りや挿し木をしてました。

熱海は車で30分ほど、先日は用があって行ってきました。
でも港に行ったのは初めてで・・・伊豆大島や初島はここの港から船に乗ります。
初島には船で30分くらいって覚えてますが・・・
伊豆七島の大島はどのくらいか覚えていません。
三原山の噴火のときは、ここからも溶岩が流れいるのが見えました。

昨日、店からキルトの材料を持って来なかったので、家でぼーと・・・してる・・・
今日はお休みですか?
お休みだから、練習ですね。
練習で10キロですか・・・すごいなぁ~
風が好きなんですね~空は風の中だものね・・・すごい!

おばんで~~す

キキョウは夫くんが好きなお花で福島の庭に毎年咲いてました
ほったらかしても咲いてくれて~
こういう手のかからないのがいいですね~~ほっほっほ~

竜のひげ・・・夏に花が咲くんですね
花はまだ見たことないけど あのあお~~いでっかい実が鈴なりになったのを
はじめてみたとき たまげたよ~~
テカテカ輝いてて とってもきれいだったの・・・
そうかぁ~~実になる前に見に行けば 花がさいてるかも??だよね~
もう~~遅いかなぁ~~???

あの~水中翼船???って 何する船??観光船じゃないの??
なんだか港がとっても 賑やかでいいね~~
あんなキレイな船がいつもいるのね~~さすが観光地だわ~~
お城もあるんだね~ほぉ~~

携帯電話ポーチ??微妙に??S・M・Lなのね~~
チラッと つかった赤い色がいい~~よ~~~ん
・・・・って 赤好きな私です。

Rさんへ

おばんで~す~~~
竜のひげ・・・蛇のひげと同じなんだよね~~

で、花は5月くらいみたいです、、、見たことないの・・・
5月は忙しいでしょ、いろいろな花が咲き誇っていて・・・
草の中の目立たないのは、、、忘れてしまう~~~
アピールが足りないのね・・・花のときに、
で、種になってアピールするんだ!
花、見れないよね。
今はまだ、ミドリの実でした。覗いたの・・・まだ小さいよ。

いくら観光地でも、水中翼船・・・って、時代がゴジラだよね。。。
ハイビスカスの大島船とピンクの初島船・・・勘弁してください~~~
日本とは思えない感じで、ビックリ肥えちゃった?ふとちゃった・・みたいな?

もう一個あったのですが、、、まだ途中って言ったら、欲しいから仕上げてくださいって・・・実演制作してしまった。。。ひぇぇ~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード