オニヤンマ

来ていました・・・オニヤンマ! 
だと思うのですが・・・オニヤンマで~す。
お隣さんのフェンスでひと休み、、、14㎝くらいありますね。

009_20090905230655.jpg

大きいアゲハも飛んでいましたが写真は撮れませんでした・・・


昨日、海の公園で拾った藤の実です。A4の紙に置いて、、、
風で飛ばされて落ちたのでしょう、まだ小さいのでした。
垂れさがっているのは、もっと大きいです。

011_20090905231207.jpg
割って中身をみたいです。



今日のセキレイはこの子でした。
小さくて見えないかしら?

013_20090905231531.jpg
テック、テック、テック、飛ばないで歩いてる~


店の駐車場の近くに咲いていました。
014_20090905233210.jpg
リリー?



015_20090905233312.jpg
ガーベラ、、、



016_20090905233351.jpg
???どこかのブログで見たような?

トロロアオイだそうです。(食べ方はTさんのコメントから見れますよ)




018_20090905233721.jpg
後ろにフウセンカズラが、、、


今日の仕事はちょっと面倒で・・・
閉め切りに間に合うように早く仕上げなければ、、、
どうにか1個は完成、、、って思ったのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす!

黄色いお花ね、私のブログでUPした 「オクラ」 の花とよく似ているなぁ~ と思って調べてみました。
ハナオクラ(トロロアオイ) だと思います。
食べられるらしいですよ。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kanies/006green/02hanaokura/hanaokura.html

食べてみますか?
Yさんのお花じゃないですか?

似ているお花は良く見かけますが、初めて知りました。
ひとつ賢くなりました~

オクラのお花は食べられるのかな?
でも食べちゃったら、、オクラが食べられませんね。。。


トトロアオイ

おはよっぴ~~
こっちのローカルTVで 自宅のお庭に咲いたトトロアオイを毎日食べるおじさんの話をみましたよ
細切りにしてサラダ感覚で食べてるんだって・・・
すごく 大きい花でしょう??Yさん食べてみて~~

ガーベラの上の めんこいピンクの花も・・・
近所の塀の下に 咲いてました
うわ~~あれだ~同じだ~って 朝からびっくらよ~~
お名前は??ちょっとわかんな~~い~誰か??おしえてぇ~~

Tさんへ

食べられるのですか~
でも、私んちのではいのです。
東海館っていって、古くに建てられた旅館が壊されないで、保存されています。
そこのプランターのお花で~す。

葉っぱがいいなぁ~って見てました。

後で藤の種をわって見ま~す。

Rさんへ

トロロアオイを毎日食べているおじさんがいるのぉ~
トロロアオイの畑があるのね。

昨日は一日ミシンに座ってしまいました。
どうにか仕上げたつもり~が・・・・部品のつけ忘れ・・・
私しかわからないので、、、いいってことにしようかな???
でも気になっているので、やはりつけることにしましょう。
明日やるってことで・・・・

おつかれさまです

お仕事大変そう、、、しめきりがあると(そんな経験ゼロですが)
ストレスたまりそうですね。痩せない様に・・・がんばってくださ~い!!

花や、虫、青い海に目がいく余裕があるから
ストレスの回復も早いわねきっと。

ka-boさんへ

こんばんは!
ううん、仕事で痩せれるのは、若い時だけ。
仕事が忙しくて痩せたおばさん知りましぇ~ん・・・
しっかり、忙しいとストレスで肥えてしまいます~~~
私の特技です。

今日、法事でお寺さんでした。
黒の服が数年前ので、今回大きくてブカブカかな?
まあ、数時間だからいいってことにするつもりで、、、
あさ、着たらぴったんこ!実は今より重い時に買ったんですが???
違う意味信じらんな~い・・・悲しい、、、
お寺さんの良いお話も、頭の上を越えていく~~~
御本尊は???で、脇寺は???で、
帰りの車の中で、何度もお父さんに???を聞いてしまった。。。
黒を着てもやせて見えない・・・
これはすっごい私の特技です!
ka-boさんはお寺さんの話をしっかり聞いているでしょ!

こんばんわ~

コメント入れられるか試してみたいんですけど・・・すみませんm(__)m

自分のところでレスが入れられないので・・・

よろしくお願いします。

キューブ 作りましたが、、ちぃと大変です、、、

入れられるかしら~

すみませーん!

すっごく時間がかかりましたが、やっと入りました。

お騒がせしましたm(__)m

ちなみに私は走っても走っても痩せませーーーんん!
何故?????

Tさんへ

こちらには入っています、、、が
込み合ってるのでは?

キューブって難しいのですね・・・
シンプルなモノって、、、難しい、、、
トライしているTさんは偉いですね・・・

いつも作っているものでも、角度を変えて見ると
わからなくなってしまう時があります。

今週もちくちくやちゃいますよ~
後もう少しで―す。仕上げ、仕上げ、、、
やっぱり、作る!ってすごいことですよね。。。

おっは~~

ちくちく??やってますか??
部品付け?終わった?どうなったんだか??
???????
こっちは残暑が厳しくて!!!今頃になって汗疹??できそう~
昨夜も熱帯夜!!で扇風機朝まで廻ってました~

彼岸花がちらちら 出始まってるの~~
秋!!だっちゅうのにね~~
あち~~よ~~

Rさんへ

こちらはすっかり秋ですわぁ~~
昼間は暑いけど、風はすっかり秋で~す。

部品・・・・まだ迷ってる、、、が明日つけることにします。
昨日はもう1個のものを作りましたが、、、これも納得できない、、、
なんと頭の中と、この手が、、、同じにいかないのです。
明日中にしっかりまとめなければ、時間がないですわぁ~~~

今日は海の公園にまた行ってきました。
後でUPしますので見てねぇ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード