Doraのひげ?

ねこのひげ、、、って書いてある~
041_20090911000530.jpg
はじめて見ました。以前からあったようで、、、髭の先がむらさきです。
シソ科で、暖かいと1年中咲くそうです。
それは、なかなかいいではないですか・・・



これはお父さんがめっけ・・・かわいい~~~
040_20090911000807.jpg
ホトトギス・・・
でも以前どこかで見たヤマホトトギスも可愛くて、、、それは山だよね、、、



これは・・・?
022_20090911001141.jpg
こんな、アスパラないですよね・・・
こんな、つくしもないし・・・時期も違う~~~




023_20090911001230.jpg



024_20090911001303.jpg
彼岸花でした~
花の後に葉がでるのでると聞きました、、、何にも知らないのでっす、、、



今朝は新顔がいらしてまして、これもまたかわいくて、ひぃらひら~~~
007_20090911002058.jpg
調べたら「キチョウ」だそうです。
ひょっとしたら、私が気がつかなかったでけで、常連さんですか?
ひゃあ~~~ここにいるよって、もっとアピールしてくださいな。


っで、お仕事は細かくて、、、まだまだ時間がかかるってことで、、、
三角をたくさん切って、ちくちくやらねば~
ぎゃ~ミシンでやっちまいましょうか???
ちと、考えます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お彼岸も近い・・・・

おは・ヨーロレリホーー
ねこのひげ?ぱっと見た瞬間!!彼岸花??と思ったら
その下の蕾・・うわ~~ほんものの 彼岸花にびっくら!!
あのね~~お隣さんの塀の下に白い彼岸花が咲き始めたの
この花は全国的に今時期さくんだね~~
黄色と白の球根が売ってました~~今からじゃ~来年??の話だね

ホトトギス・・・・って複雑で妖艶な???かんじのする花ね
鳥のほととぎす と関係あるのかな??

鬼門 !!北東!なんですね
Yさんとこやこっちなら柑橘系??の木を植えられそうだけど
もっとさぶ~~い北方面は?なに植えたらいいだべか??
黄色い花の咲くのがいいのかなぁ??

蝶・・キチョウですか??超貴重なちょうちょ???
ははは~~

△ちくちく!!ガンバルンバ!!

お彼岸の頃に咲く彼岸花・・・うちにも赤いのがありますが
白い彼岸花もすてきですよねえ。今度は白いのを増やそうかなぁ。
3年前、この球根がびっしり増えていて、あちこちに移植したんです。
でも~、場所を移すと、慣れるまで花が咲かない。
今年あたりどうだろう・・・たのしみですヮ。

このホトトギスはちょっと紫が入っていて、きれいですね。
うちのはもっと地味です、私に似て~^^

そっかあ、レモンは寒いところでは、地植えは無理かしらねえ。
マイナス6度くらいにはなるから、鉢植えでしょうか。

お仕事がんばってくださいね、ピンクッションも土台が完成しました。
後は、加工するだけです、お楽しみに!Yさんのイメージ色で作ってますよ~。
はて、、、どんなかな~~~??

Rさんへ

おばんでっす~

ホトトギス、鳥と点々が似ているらしいですよ、、、
私は鳥のホトトギスを見たことないかも?
ユリ科なので、ちっこい百合そのものです。かわいいよ~ん

北東は白がいいのでは~~
黄色は南がいいのでは~~
風水じゃないけど、易では色も決まっているような・・・

まあ、自由でいいよね。好きな色の木を景色のいい所に植えるのが、、、
黄色い花の咲く木ね・・・探しましょう・・・
ちなみに柑橘系は白い花が多いいですよね、ウリ科は黄色い花が多いいかな?

きゃあ~、キウイは黄色い花だよ。それも南に植わってる~
で、元気がいいのかな???

明日も小物作りで、、、目がきかなくなってる~よ~

ka-boさんへ

夜は肌寒くなってきました~

白の彼岸花、球根をもらって植えたのですが、、、道端に・・・
咲かないうちに、そこはひっくり返されて、、、花を見ないままどっかへ~~~

ka-boさんに似たホトトギス、、、見たいです。
地味~~~?
白に紫の点々のが可愛いですよね、、、

うううん、-6℃ですか、、、さぶいよねぇ~~~
鉢植えですね。
玄関の片隅でにでも良いのでは・・・

すっごく楽しみにしています~
教室デビューしちゃいます。。。

Doraちゃんのひげ~

可愛いです~
これってもっと咲くでしょ???
もっと咲くと、もっともっとおひげがいっぱいになるよ~~~
これはYさん宅のお花じゃないんですか~?

彼岸花は 茶んたのおひげ~ なんちゃって!
茶んたが今、私の足をペロペロしてまーす。
臭いものがすき? みたいですよん。

真っ赤な彼岸花、美しいです。
あぁぁあぁ~ 色んなお花があってみんな育ててみたいと思ってしまいます。

三角ちくちくですか~?
私は四角・・・コロコロで~す!!!

ガンバルンバ!!! ← Rさん式です。

Tさんへ

楽しみです~四角コロコロ~~~
早くみたいです~

毎日、バック作りと、小物作りで頭の中、パッパッパニック===

あのぉ~
関係ないはなしですが、昨晩のご飯はカレーだったの、、、~いカレー

でね、シャープなカレーを作ったのですが、、、あまり煮込む時間がなくて、、、
でも食べたい~って思って、でもまだ丸みがなくて・・・

スパイスいろいろ入れて作りますので、なんとなく角がある???
で、大根おろしが、、、なぜカレーに大根おろしがあるのか???それは秘密です。

入れて見ました。ほんのさじ1杯分ほど、
発見!角が取れるの・・・やったね!

今度おためしあれ~~~です。
ぜんぜん、関係ない話でした。ごめん!
頭が疲れて、混乱してる?

午後はまた、待たされて・・・
今回は結果オーライ・・・?
毎日寝不足はいかんよね。
食べ過ぎもいかん、いかん。


おっはよ~

Yさんの元気は黄色??のおかげ??
うんんん???黄色じゃななくても 白でも赤でもきっと・・・
たぶん・・・ Yさんはず~~お元気だと 思います

カレーに大根おろし・・・・はじめて聞きました
お元気のもとは そこでしたか??
こんど 試してみます!!!Le’t Try!!

v-416v-416ね 私も老眼が・・・ひどくなるばかり
普段はコンタクトしてるのに老眼鏡かけなきゃみえなくなってきてるの~
裸眼だとめがねなしでもだいぶーじょなんだけど
ものすご~~く めんど臭いんだなぁ~これが・・・

みなさぁ~~ん今日もガンバルンバでv-91ですよ~~~ん

おはようございまーす!

カレーに大根おろし?

大根おろしを入れると角が取れるんですかぁ~???
それは忙しいYさんにv-218!!!
私いつも煮込みすぎて・・・・大根おろし入れたらグデグでのダラダラ~のベッタリーーーになっちゃうかもです。

ワタクシ、一昨日は8時間寝させていただきました~
寝不足は頭痛にも歯痛にもなりまっすー!

やっぱり一日36時間欲しいですよね。

いっぱい働くYさんはいっぱい食べなきゃ体が持ちませんよー。
今日は朝から雨でーす。
コロコロ頑張って作らねば!!!

Rさんへ

きゃあ~~~
カレーのなべに大根おろしではないですよ・・・

お皿に盛ったカレーにひと匙にしてね、、、
甘いカレーがわからないの、辛いカレーに良いと思います。

黄色の花って元気でるのかもね、、、タンポポも黄色が多いいみたいだし、、、
ううん、踏まれても踏まれても、、、元気よね・・・シュン、、、
踏みつぶそうとしている足を、抱えて、ポ~~~ンよ・・・ね!

今夜はこれからちくちくよ~~~ん、、、老眼かけて・・・
ガンバルンバ~~~

Tさんへ

は~い、毎日食べ過ぎています、、、この秋!
問題です。

帰りに、スーパーへ買い物に行ったら、初めて!の袋ずめ!!!
初めてで~す。ピーマン詰め放題で150円でした。

お父さん遠くへ行ってたので、、、やちゃった。
13個入りました・・・うれし~い・・・
TVでめちゃくちゃうまい人は袋から飛び出してるの見たので、頑張ろうと思いましたが、13個で限界、もう一個入ったかな???
で、今夜はピーマンの肉詰めにしました。
それも美味しかったで~す~~~幸せ~~~

今日はPCで原稿書き・・・疲れたびぃ~
小物入れも作ったびぃ~
これからちくちく・・・疲れるびぃ~

ガンバルンバ~~~R方式

書こうと思って

忘れていました

キチョウが可愛くて!
まあるくて可愛いチョウですね
表の模様も着物みたいです

yuukoさんへ

こんばんは
は~い、丸かったです。
表がきれいでした、、、しかしなかなか見せてくれなくて・・・
やっとでした。
きれいな黄色で、花に紛れて、今まで気づかなかったのかも?
最近、いろいろな虫たちに気がつくようになりました。
オニヤンマもまだ遊びに来ていますよ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード