サボテン棚を作りました。

庭の草むしりが大変でくたくたのお休み・・・

仕事のちくちくが間に合わない?
休み返上で仕事?って思ったのですが、庭!
草むしりになりました~



で、道にバッタが、、、迷子になってしまいましたか?
002_20090913191742.jpg

うううん、なかなかいい顔ですね~
004_20090913191809.jpg
お父さんショットです。


先日、ホームセンターの片隅に売れ残ったスミレが、、、
葉っぱは黄色くなってしまって、、、
で、連れ帰り~2ポット・・・
鉢に植えかえて、様子を見てましたが・・・
少し元気になって、閉鎖花も出来てる~

013_20090913192250.jpg



014_20090913192318.jpg
両方とも白いすみれって書いてある。


こちらは消えてしまったと思っていたスミレ、庭の片隅でみっけ。
鉢に移して、2か月ほど・・・こちらも閉鎖花がたくさん出来てるよ~

015_20090913192614.jpg


お父さんにサボテン棚を作ってもらいました。
008_20090913192752.jpg
で、サボテンを乗せましたが、、、西日があたる、、、いけません。
棚を違う場所に移しましょう・・・

まだ、たくさんのサボテンがあるのですが、、、来春には全部植えかえ必要で~す。
すっごく大変なことになるのですなぁ~



で、先日の午後に山の高いところに用があって・・・・
そこから町の様子をショット、、、

016_20090913193852.jpg
遠くに浮かんでいるのは、いつもの海の風景で写っている初島です。
空に浮かんでいるように見えてます。あそこまでが海~です。



ジオラマではありません。
こんな、電車が町の中を走っています。
開通当時は線路の右側に家並みがなかった~~~

018_20090913194234.jpg


夕方、ついでにお絵描きケースもかたずけて、、、
005_20090913195253.jpg


002_20090913195430.jpg


007_20090913195521.jpg
昨年はいつもよりたくさん描きました。
今年はまだ、少ししか描いてないのです、、、
夜の時間はこんなお絵描きで時間を忘れてしまいます。
庭の百選花!いつまでかかるのでしょうか?

絵具で描くのも好きですが、どこでも書けるペン画も気楽でいいのです、、、
しっかり勉強したかったことのひとつ・・・
お絵描きは勉強してないので、お楽しみだけ・・・

で、今夜もちくちくはつづくので~~~す。

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわり

きゃ~~~~~

Yさんは絵も書くんですよね~
ひまわり・・・
あの~~~ 2年も前に、布を買ってタペストリーを作ろうと思ってですね、
昔の蚊帳を漂白した物があってそこに ひまわり を縫い付けるように・・・・って考えてたばっかりで何も手に付いてませーーーん!

まず、絵が書けません。
いいですね~
絵が書けるといろいろな事が出来ますよね~

いつになったらタペストリーが出来る事やら・・・・・もう秋ですねん。
来年にしよー。

ところで・・・
昨日実は、ケーキを早く食べたくて、身を乗り出しているDoraちゃんを作ってみたんですけど~
頭の中で写真を思い浮かべながらで、写真を見たらぜーんんぜん違うんです。
恥ずかしくって載せられませーん!

なんか、、全然違う話ですみません。。。

Tさんへ

こんばんは
お絵描き、庭の花たちを描き残したくて、だいぶ前から描き始めたのです。
で、習ってないので、へたぴですけど、お絵描きは好きです。

ひまわりのタペストリー作ってください。
好きにひまわりを布で貼り絵しても、楽しい作品になりそうですね~

うれしい、doraを作ってくれたんですか?
内緒で見せてください。
うれしいです。
私、doraを作りたくて、粘土に挑戦したんですが、、、駄目でした。
粘土の先生に言わせると、キルトにしていればぁ~~~みたいなでした。
いつか見せてくださいね。。。

さっきからそちらにおじゃましているのですが、、、
送信できません。
込み合っているのかなぁ~
何度も挑戦したのですが、、、
明日、またおじゃまします。

りこ・・・いや、ちがうYさんの絵をはじめて見ましたが、
才能ありますねえ、ササッとためらいなく書くって、なかなか・・・
百花選をめざして是非がんばってね~。

バッタクン立派ですね、きれいです~。
正面から撮られてもビクともしない貫録!
いい面構えです。

秋晴れ?

おはよっぴ~~今日は全国的に秋晴れだそうで??
Yさんとこも?晴れてる??
こっちは今はガスが・・朝霧??がかかってて隣のお家がみえないくらいよ~~
ひえ~~あっちくなりそうでいやだなぁ~~

あのすみれちゃんたちは冬越しするタイプ??
これから??花をつけるの??だったっけ??
花は春よね~~

Yさんの絵!!いいっすよ~~
絵心!あるあるです。。。もっと描いてみせてくださ~い
色も塗ったのもみたいかんじ~~

海はいいなぁ~海は・・・・
お山から海が見える・・・っていいなぁ~~
あのお城がある辺り??もっと高い所かな??

ka-boさんへ

こんにちは~
絵はただ好きなだけなので~しかし、勉強したかったな・・・
今からでは時間が足りないし、だね。。。

今日は朝から、教室の合間をぬって、縫ってちくちく縫って~~~
予定では違うものを作るつもりで~駄目でした、、、

この時期は、庭のお仕事が楽しみになって・・・ずっと庭で植えかえや選定をしていたいですね。
今月は球根を植えたいのですが、、、いろいろ手間のかからないものを・・・
まずは昨年のスイセンの鉢がどれだかわからないので、宝探しからで~す。



Rさんへ

今日は秋晴れ~~~でした~

スミレは冬越しするのよん。
で、2月頃から咲きますよ~
以前、まだ家にいる時間があった時は庭中を白く埋め尽くすほど、スミレを増やしました。
3年くらいで消えってた~
世話を怠ると早~いよ、何でもね・・・
で、2年ほど前から、また少しづつ植えているのです。
今度はいろいろなスミレにしています。
来年、咲いてきたらお楽しみで~す。
この時期は庭がいです。
っで、まだ庭にはなってないっす。

お絵描きしましょうよ!
楽しいよ、今でもクレパスは幼稚園児と同じくらいで、、、
先日も笑ってしまった。
お父さんもばか笑い・・・それはないだろお父さん・・・

夜、お風呂終わってから、ふと描きたくなるのです~
テーブルの上一杯に広げて、すみを磨って、、、墨汁が早いわ。
1時間でいいのですわ~
かたずけして、寝るのです、、、朝になって寝てるね、、、
次の日は頭が、トロリロロ~ン@~*#&¥
時々、楽しいよ~ん

今晩は♪

絵 いいですねv-237
こんな風に一本線でさらっと書いた絵が好きです

ためらいのない線で うまいもんだなぁ:::::
感心しておりますv-10

yuukoさんへ

yuukoさんところもモデルがたくさんですね~
描いてみてください~
楽しくなりますよ!

今度は、花に蝶々で描いてみますね・・・

一枚の絵を5分で描くことを心がけています。
準備とかたずけにかかる時間の方が長~いよ~~~
それが問題です。

お絵描き!!

おはよ~~っぴ~~
朝から雨よ~~
昨夜は久々にタオルケット1枚じゃ寒いから毛布を出しました
秋ですね!!!でもまだ 半袖短パンはかわりませんが・・・・

お絵描きね・・・・キルト作らなくなったら
また 水彩画から描きたいな~~って 時々思います
ハガキサイズのスケッチブックを持ち歩いていた時もあったけど
まだ キルトモードからぬけれませんわ~~

もっぱら 気分転換は読書!!だすな・・・
チョコ食べながら???は最高です。。。
ははは~~だから???痩せられないんだワ~~~

Yさんがお絵描きすき!!とは・・・・
また 新たな一面が見られました わ~~~ん

Rさんへ

本当にお絵描きですよ。
子供のころからお絵描きは大好き、、、
でも教室へ行って、テクニックとか教えられるのは・・・???
見たままをその場で描くのがいいよね~
気楽な風景画を描きたいのですが、、、風景見に行く時間がない、、、
Rさん、描いてください~今なら周りにたくさんありそうよぉ~~~

お父さんはチョコ好き!
でも体にいいのだよね、カカオは・・・
しかし、1かけで終わらないことが困るのです。。。

今日はエンジンがかかりません。
今から1個を作らねば、、、
バンガルンゾォ~

お父さんも??

チョコ好きなんだね
よかった~~私といっしょだわ~~
今度は チョコにします

Rさんへ

チョコ、楽しみに待ってまっす===

あれさ、あれだよね、、、あれね。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード