秋は美味しい!

どうしましょう、美味しいものばかりの秋・秋・秋で~す。


今日はいろいろなお客様で時間のたつのが早く、お三時は???
006_20090915164536.jpg
ヨモギ大福・・・
つぶしあんが少し苦手な私ですが、美味しく頂きました~



で、イチジクのコンポートまであるではないですか・・・
こちらは大歓迎です。

002_20090915164918.jpg
下のほうに、イチジク1個分のコンポート・・・旨いっす===
スィーツハウスWAKABAさんに行くとありますよ~



慌ただしかった今日の1日のお仕事はまだこんなです。
008_20090915165325.jpg
ちくちく、いつまでも続くちくちく・ちくちく・・・


ハガキに書いてあった絵がまだありましたので、
こちらも昨年のものです。

006_20090915165559.jpg

絵手紙ですが、5分で描けるのがいいですよ~
012_20090915165645.jpg
季節が外れていますが、また今度ほかのものも・・・


本当に美味しい秋が続いています。
困ります・・・いろいろと美味しくて・・・
今度の日曜日は栗を買ってきましょう、、、栗ごはんですねぇ~~~

まだまだ続く、美味しい秋!!!
今日の続きはありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

秋だね~

食欲の秋だね~~~!!!
いっぱい食べてくだされ、、、
おいしいもんも、あまいもんもね、、
もっともっとおっきくなろうね~~!!!

この秋はもろもろといそがしの秋になりそうです!
頑張らねば!!!

こんばんは~♪

カタツムリの絵ハガキが好きです
文字もりこぴんさんらしいですね

私、こしあんよりつぶしあんの方が好きだわ
コンポートもきっと好き!(食べたことナシ)
キノコも木の実も野菜もお魚も 秋は美味しいですね~~

Kさんへ

こんばんは~
あのぉ~大きくなりつつあるのです・・・・
どうしましょう、、、

こんなにバタバタしているのに、大きくなる~ううう~
結局、よもぎ大福は2個も食べてしまったのです。いかんです。

Kさんはいま、もうすでに忙しいのですよね、、、もっと忙しくなるんよね、、、私も?
わっはっはは、、、私は暇になっているかも~~~

私は今月が~~~信じられない・・・

庭はしばらく無理になるかも?
、、、、また、林に戻ってしまう、、、1メートルやったのに、、、

yuukoさんへ

かたつむりさん、ありがとうです。
私もかたつむりの絵、好きです。
もう、かたつむりは100枚ほど描いていますが、
これって言うのはないのですね、、、

本当に秋は罪です、、、美味しいものありすぎです。
感謝してまっす~~~

あのね、もう少しすると、どんぐりが屋根に降ってきます。
ボーコボコボコボコ~です~~~
食べられる実だったらいいのになぁ~

やっぱりいい味でてますねえ、Yさんの「絵」
思いっきりのいい線が見ていてとっても気持ちがいいんです。
絵も続けて楽しんでくださいねえ~。

ちっちゃな、三角つなぎ、、、お疲れ様です。
なんになるのかなあ。
甘いもので疲れもとらないとね。
でも~大福2個はねえ~。

ka-boさんへ

ですよね・・・2個は問題ですね。
コンポートも食べちゃったし・・・これは大問題ですね・・・

それで、Labもdoraも秋の食欲、進行しています。こちらも問題で、、、

母さん食べると、みんなんも食べるで~す。
母さん寝ると、みんなも寝るで~す。
みんなが大きくなってるってことは、母さんも・・・
怖~~~い!

大福!だいすき

うわ==よもぎ??わたしもだいすき~
こはん食べないでこれ3個だけでもいいよ~
5個ぐらいへいきかも??甘いもん大好き!!
やっぱり中はあんこだよね うん!!できればつぶあんがいいな

こっちで よもぎのだいふく??探して買ったら
ただのお餅??で・・なかにあんこが入ってなくて
泣けそうになったことがありました。。。
それからはちゃんとたしかめてかうようになったけど

イチジク??あんまり食したことがありませんがな~
あの白い搾り出しのクリーム?がおいしそう~
よだれものです~~

Yさんの絵!!めんこいね
下書きなしで かくのって勇気いるもん!
慣れてないとなかなかかけないもんです

Rさんへ

いちじく、おいしいよ!
2年前、自宅のいちじくの木は切ってしまいました。
大きくなって、屋根がいちじくだらけになってしまって、、、
また、切り株から出てくるかしら?

コンポートの上にはヨーグルト、ちょこっとクリームで~~~す。
さっぱりの甘さで、美味しいよ~

大福、お父さん4個食べてたよ!
お父さん、あんことチョコがあれば良いみたい。

お絵描きは、下書きしたことありません。(習ってないからね)
いつでも自由ですわ、庭仕事の後は早いうちにお絵描きしないとね、忘れちゃう・・・

お山へはスケッチブックと絵具よ~持っててくださいな。。。

今日はいい天気、、、かたずけで~す。
合間にちくちく、、、

きゃ~

素敵!!!

Yさんの絵がとっても優しくっていいです~
えっ 5分で書いちゃうんですか?

ササっと書いちゃうんですね。
カタツムリさんが涼しげでなんともきれいな色合い。

字もまたいいのよね~
そのおおらかな字が好きだわぁ~
才能のある人っていいなぁ~ しみじみ・・・・・

私は食欲セーブしています!
去年ビールで太りましたので・・・。

Tさんへ

は~い、私も明日から、食欲セーブしたいと思います。。。

でないと、、、すでに、もう大きくなりかけている~~~なってる?

はがきに絵を描くと、文字が少なくていいではないですか、、、

大きい絵は描けないのです。
ハガキにちょこっとがいいのですが、、、
今年はA4サイズの紙に書くようにしています、、、時間がかかりますね~

最近は、彼岸花とランタナを描いたのですが、見事に下手でした。
もっともっと練習が必要ですね===凹む、、、

きっと、仕事が人相手なので、作ったり、描いたり、花を愛でたりが自分時間で楽しめるので、、、お楽しみで~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード