とんぼ玉

今日は朝からいい天気!

午前中に見つけたもの!!!
芽が出てました~やったね。
ニゲラの芽?ですか???わかりません、、、、ただの草かな?

027_20090916144156.jpg



また、ヤブランにお客さん!
コガネムシさんですか???
おしりの方ではわかりません。

030_20090916144318.jpg



しだれ梅にオンブバッタ、、、まだ独身?オンブしてないよ、、、
葉っぱと同じ色で、見えてますか?

033_20090916144513.jpg



もうムスカリの芽がこんなに伸びて、、、
マラコイデスのこぼれ種からも芽が出ています。
早すぎないですか???

034_20090916144858.jpg



散歩の帰り、ランタナの株のかなにLabが顔を突っ込んで、、、
見つけたものは、テニスボール、、、
えっ~遊びたいのぉ~もうキャッチボールは無理でしょ・・・

025_20090916145109.jpg
自分で隠しておいたのを思い出したのですね、、、



少し、キックボールで遊びました。
もっと遊びたいようですが、、、

026_20090916145329.jpg
なかなかの名キャッチャーでした。ヒッチャーは私です。
私の高速球を上手にキャッチしていたんです。
返球も上手で、、、
楽しい思い出は覚えているのでしょうか?



今日はどすこい出稽古の日でしたが、昼に用が入って、、、
出稽古は来週になりましたよ~





引き出しの中の探し物、見つかりました。
とんぼ玉!!!
作者はお父さんです。
最近また作り始めるって、、、お楽しみ!!!

015_20090916150108.jpg
写真が曲がってしまった、、、
ガラスを写すのがなかなか難しくて、、、光を絞って・・・
ストライプ?ボーダー?

とんぼ玉はまだ、あるのですが・・・またいつか~

コメントの投稿

非公開コメント

ホォ~

お父さんもなかなかやりますなあ、とんぼ玉を作るんですかあ。
これもやり始めると面白そうですねえ。色もいいです。
Labチャン、昔のように遊びたかったんですね、かわいい~。
犬って、考えていることを伝えるのうまいですよね、
それだけ、お互いの気持ちが繋がってるってことですけど。

ka-boさんへ

そうよ!
とんぼ玉やって~作者は楽しそうですよ、、、
慣れるまで、練習の時間は必要ですが、慣れればすっぐ出来ちゃうよ!!!
近くでやっているところあったら、やってみて~

先日、何でも通販って言うの見ていたら、とんぼ玉作りキットなんて言うのがあって
見たら、二人で笑ってしまった。
これで作れる人がいたらすっごいなぁ~って、、、

Labの見つけたボールが夕方なくなっていました。
駐車場のところに置いてきたのがなくて、、、大変・・・探しまくってました。
で、家のおもちゃ箱の中から、新しいボールを出して、納得!
ワンコは言いたいことはっきり言うよね。。。
ときどき、まいってしまいます。

ニゲラが・・・・・

もう芽を出した???
私まだ蒔いてませんよーーー
早い!

へへ
トンボ玉 いいですね~~~
嬉しいですね~~~ ← 意味不明?
とにかく嬉しいですよ~

Labちゃん元気ですね~
忘れていたものを思い出した?
良かったねぇ~
茶んたは一昨日、一人でサッカーしてました(笑)

あのーーー
コガネムシにはイヤーな思いが・・・・・・・。
今年の花壇はコガネムシに根っこをことごとく食べられて悲しい花壇でした(涙)
来年は何とかしなくちゃ。。


おっはよう~

もう10時だけど、、
二ゲラだといいね、、もう少し葉っぱがおおきくなったらわかるね、きっと。
二ゲラの葉っぱって知ってる??

うちのバオバブさんは相変わらず動きはなし!!
でも、種をあのままにではなくって蜂に植えてあげたのだけど、、
中でもうだめになってるかもね。

もう少し様子見ながら水やってお日様にあわせて蜂移動させてるよ。

Tさんへ

こんばんは~~~
やっと、PCタイムになりました~

とんぼ玉、もっと探しときま~す。待っててくださいませ。

茶んたぴん、サッカーですか・・・一緒にサッカー出来たら楽しいですねぇ===
したい、したい。

芽はニゲラだと思うんですが、まだちっこいから、、、わかんない。
コガネムシは捕まえて、そうだったね、、、
向こうのお山にポ~イします===
くわっれっちゃ困るです。
来年の春は、いろいろ可愛い花が咲く予定ですから~
ありがとうでーす。

Kさんへ

こんばんは

まじ、ニゲラだったらいいなぁ~~~でも早すぎませんか?

ニゲラの葉っぱどんなんだか知らないの、、、初めて蒔いたので・・・
でもだいたい・・・想像・・・
うん、ニゲラだな!

バオバブさん、がんばって芽が出してほしいなぁ~
夏も短くて、秋は早かったし、、、さび~くて、出らんないのかな???

庭の木が邪魔になってて、お父さんに切ろうか?って言ったら、
バオバブにしちゃおうか?って、ギャッハッハッハ===
お父さん、うっれしーいー、楽しそう・・・作業中のこと想像したら・・・
やっちゃうかも???
脚立、、、足りるかな???
やったら写真送りますね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード