ちっこいポーチ!

お店のウィンドウのレイアウトを変えました。
ちょっとバックが少ない感じですが、かわいい感じにスッキリ!


023_20090919203647.jpg




ミニミニポーチが出来上がりました。
007_20090919203855.jpg
ちっこいポーチをでっかく写して、、、あらが見えてる?



花たちは秋になってすっきりして来ました。
スミレはまだ種を飛ばしています。

001_20090919204229.jpg


バラはちっこいつぼみを付けて、、、、、
うううん、ちっこ過ぎる、、、

002_20090919204420.jpg


ご近所さんちのレモンは順調に大きくなってます~
004_20090919204542.jpg
きれいです。もう7㎝くらいになってますよ~
我が家のミカンは、、、元気なキウイにのしかかられて・・・



帰りに、またまたやっていました。
今日はジャガイモの袋詰め!
これで2回目です。
ヒュウ~~~18個入りました!!!で、150円、うれっしー
029_20090919205037.jpg
さっそく、じゃがいものみそ汁を作って、いただきました~
Labもみそ汁のじゃがいもをいただいて~
味噌とジャガイモって合いますよね!

今日の疲れも吹っ飛びました。
ジャガイモの袋詰めで吹っ飛ぶ疲れ~~~たいしたことないかも???

台風はそれてくれた様子、、、でも風がすごーいです。

明日、天気にな~れ!

コメントの投稿

非公開コメント

こっちでもおはようさ~ん

ちっこいポーチがとっても可愛いです
皆さんの作品を見せていただいていると「作品はその人を表わす」と思ってしまいます
どの人のも素晴らしいけどYさんのものも暖かく柔らかくて好きです
↓の絵も 同じように好きですよ

開きかけの黄色いバラが美しいですね~☆

yuukoさんへ

今日は天気が良くて、バラは咲いてしまいました。

庭の木をだいぶ切って、すっきりした~
蝶は木がすっきりして、花が見えたらすぐ来て遊んでました~
クロアゲハにモンキアゲハ、他わからないのも、
明日葉の花が狙いだったみたい、、、
その明日葉を、切ろうと思ったのですが・・・もう少しそのままに・・・ってことで、
また、種になってしまう~~~種になるのが多すぎると思うのですが、、、

カニーーー!

あの~
1枚目の写真の正面にカニさんのキルト!
Yさん作ですか~?
私、かに座でーす!   あっ 聞いてない?
聞いてませんよねぇ~

ジャガイモ18個で150えん???
やっすーーーーい!
ウチは作ってますが・・・・

前から思ってたんですが、スミレの種って飛ぶんですか?

それからレモン、Yさんいただいたりするんですか?
私は師匠からひとつもらう予定です。 やったぁ~~~

メークインだすね

Yさんはみずがめ座??だったよね~~えへへ~
誰にも?聞かれてないけど 私はおひつじ座よ~~ん
でも うお座の性格の方があってるなぁ~~って思う時が多いのは何故??

お芋・・・安いわ~~負けました~~
Yさんはお買い物上手なのね~
あれはメークインさんですね・・・
こっちも島も北の島にまけないくらい ジャガイモがおいしいんですよ
サツマイモだけじゃなかったのね~

レモンも柑橘系だから旬はこれからなんだすね
はじめはまん丸なのに??なして楕円になるんだろ??
不思議だね・・・・

Tさんへ

おばんで~す。
こんな時間になってしまってる~~~

昨日の庭仕事の筋肉痛、、、(涙)

「カニ」ハ~イ、私の作品で~す。
もう6年前くらいですが、今でも好きです。
思い浮かんだものはすぐにやるって感じでした。
簡単、絵キルトですね。シンプルすぎで~す。

スミレ!ふっ飛ばすんです~種!
写真の状態のときに収穫するの。
すぐ、ほんの数分でパァ~んです。
Tさん、スミレの種採りやってみて、大変ですよ!

レモンは今年の冬にはたくさんいただきました。
だから、レモンの木を植えたいのですが、、、

もう少しで、林が庭に~~~なるかな?
そうなったら、レモン植えるか?な?
みんなでレモン狩りですか~~~

Rさんへ

何でぇ~~~知ってるの~みずがめ座!
キャ~すご~い!大当たり!
みずがめ座、ポイかな???どんなんだっけ?みずがめ座?
後で調べまっす===

ジャガイモ、安いよね~作っている人は気の毒だ~私は嬉しいけど、、、
じゃがいもはいくらあっても困らないものね。いいよねぇ~

今日は疲れたビイ~~~
明日もファイト!!!

ほっほ~~~

林が庭になったって~~???

スミレの種とりはそれはそれは大変なんだからね~~~!!!!!

私はうお座よん!

Kさんへ

は~い、
2M、庭へ前進!
キウイの枝に、チンパンジーのようにぶるさがって、、、、私が
枝を切り詰めました。

少し、ビタミンC戦争の仲介に入って、、、
みかんの木は少しホッとしていますかね。

日曜の目的は、もっこうバラを保護!
横の大きい木をバオバブカットにすれば、、、3年はいい感じ~~~かな?

そして横は畑を目指して、、、でも、見たら河津桜を植えてありました・・・
また、問題は発生です・・・どうしてでかくなる木を植えてしまったか?

スミレの種採り、本当にありがとうございました。
でも、まだ芽が出ません、、、どうしよう?

小さい鉢のスミレの閉鎖花が膨らんで来ると、バケツに入れて、、、

今度は、ベビーバスに鉢をいくつか入れて、種採りします、、、ね!

うお座は芸術家の星だ~~~わぁ~~~ん!当たり!


みずがめ座のB型!!でしょ?

おはっぴ~
Yさぁ~~ん ご自分でいってましたよ~~
e-202座でB型!!  私!しっかりおぼえてるもん

スミレ??の種って あの 細かいのを取るの??
うっは~~根性だね!!くっしゃみもできないね~~

Rさんへ

言いました、、、思い出したよ~
そうです、、、でもなんだか?なぁ~

スミレの種、くしゃみなんてしたら大変です。
もっと、遠くへ飛んじゃうよ===

でね、飛んだ所からも芽が出るようなところに鉢を移動するわけです。
そこからも芽がで~る~~
なかなか楽しそうでしょ!

先日は、水仙の球根が植わっている鉢を探していたら、、、、
なんと大きくなったスミレが出ている鉢でした~
で、仕方なく、鉢をひっくり返して、下から球根を外し、スミレを出来るだけ傷めないように、別の鉢に植えかえ、、、球根も植えて、、、
両方とも無事でありますように!

まだまだ、秋にする、庭仕事は続きます。庭仕事はまめよ~

みずがめ座ですか

うちの娘もみずがめ座です、私はふたご座です~。
流れにのって血液型からはいらせてもらいました^^

レモンの木はやっぱりいいですねえ、それにYさんの庭には
ミカンの木もあるんですね。いいなあ南国は。くだものが豊富で。
ところで、キウイなんですが、オスとメスの木があるようですけど、
Yさんとこも両方ありますか?うちのは今年はじめて実がちょびっと
付いたんだけど、母が言うにはオスの木はなくても育つらしいよって。
どんなもんでしょう?それに蔓はばっさり切っても大丈夫ですか?

ka-boさんへ

こんばんは
ふたご座~息子と同じだぁ~~~

レモンの木、いいでしょ!私も欲しいもで~す。
みかんの木はなつみかんですから、甘くないですよ!
かんきつ系のいいのは、落葉しないのです。
1年中、みどりです。落ち葉がないのは嬉しいです。
キウイ、実がたくさんなるので、オス・メスありますが、切りたいのです。
手入れをしっかりしないと、全部の木を巻きこんでしまう・・・

葛は根っこと使いうので、上は花が終わったら、ザッパリでいいのではないでしょうか?
家の裏山にも、すごく伸びているのがあって、花びらが降ってくるのですが、よそさんで切れません。どなたかしら、、、です。

教室でピンクッションが好評です。
みんなで素晴らしい、素晴らしいとの話。
日本の手まりも同じように巻くのですか?って質問でした。
ka-boさん教せ~~~て!

ゆびぬき…はね

てまりですか~?分割したり、模様部分を針ですくっていくのは同じでしょうけど、
てまりのほうが複雑だと思います。ゆびぬきは、すくうのが上下の淵だけでしょう?
模様がでる面のところは、ほとんど針は通しませんから。
(くぐり刺し…という刺し方だけは、刺した糸の下をくぐっていく方法があるけど)
てまりをやったことがあるなら、ゆび抜きは、簡単ですよ~。
でも、模様が出てくると、魔法がかかってるんじゃないかしら~?と思うくらい感激しますよ~。  不思議な手芸です。(ちなみに、拡大鏡は必需品です^^)

ka-boさんへ

すごい、細かい作りなんですよね~
きれいだもの、これは拡大鏡は必需品ですよね。

私はキルトもきつくなってきてま~す、、、
PCもきつくなってる~

人は目から駄目になるって、言ったおばあちゃんがいて、
そうかも?って思い始めてます。

ひぇ、今そちらは地震ですか?
震度3って出てる、TVで
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード