三角つなぎは・・・

先日のいい天気で、バラが咲いてしまった~

他のバラは、秋は休業しているみたいです。


003_20090922205640.jpg



ミスジチョウが来ていました。
006_20090922205817.jpg



カマキリはよその車につかまって、お出かけの様子・・・
004_20090922210009.jpg
落ちないようにね、しっかりつかまっててよ~

日曜日は庭の片づけ、目的はもっこうバラの保護?です。
草むしりをして、いろいろな木を剪定して、間延びしたアジサイは思いきって切りました。
みかんの木にのしかかっていたキウイの木を思いっきり、切り戻し!
夏ミカンの木に日か当たるように、風通しも良くなって、もう少し、、、頑張らねば!
で、昨日からは筋肉痛、、、いたったった・・・




お店のウィンドウをアップに「カニ」
035_20090922210810.jpg
器屋さんみたいでしょ


昨日はご機嫌のLabさんです。
散歩も面倒になってきてます。困りますね~

024_20090922211049.jpg
仕事後はこんな感じでごしゃごしゃで~す。
真中に小さく見えますか?
スリッパ!
この仕事が追加できて、昨日、出来上がり。
今日は入れ物を作って、、、終了!



そして、先日の三角つなぎは、こんな感じで、、、
もう少しで出来上がりです。

039_20090922211854.jpg
いろいろ仕事と重なってしまい、時間がかかってしまいました。
何になるのでしょうか?お楽しみ===ってことで、、、

次の作品は、、、まだ決まっていません。
でも、うううんと、あれだな!

明日は、先日延期になってしまった、どすこい、出稽古で~す。

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~いっちば~~ん??かな?

鮮やかな黄色ですね~
バラも山野草の中にも春と秋と年に2回咲く花が多いんだよね
なんか?得した気分には???ならないかぁ??
剪定とかのお手入れが大変だもね

カマキリ・・・・ってあきになると緑からベージュっぽく??ならない??
日に焼けて色あせてくる???っていうか・・・
なんとなく真夏の色とちがってみえるのは??私だけ?気のせい??
毎年・・・そんなこと思ってる・・変な私。。。

スリッパ??って紫の??
ちいさくて・・・・よくみえへんがな!!
となりのlabさんもおつかれのよう~

どすこい出稽古ガンバルンバです!!

黄色のバラ、きれいに咲きましたね。カマキリ君は車にのっかって
足は熱くなかったんでしょうか~?
むらさきのスリッパ私も大きくしたのを見たいです。
芯は何を使ったんでしょう、、、お客様用に手作りスリッパもいいねえ。
三角つなぎ、ご苦労様です^^何か小さいものになりそうですけど~
細かくて手がかかった分、仕上がりが良くなるのは想像できます。
さ~て、なにが出来るんでしょう、お楽しみでーす。
どすこい出稽古がんばってねえ(何でどすこいなの?)

Rさんへ

おはようで~す
Labは日々お疲れっぽくなっています。
95歳くらいだものね、、、仕方ないです。

そう思います。秋にまた花が咲いてくれると、得した気になります。
今年は、春の体力を使いすぎた見たい・・・数が少ないです。

すすき祭り、めっけ・・・
行きたいですンねぇ~~~
近くに湿生花園もあるし、フラワーセンターもあるし、、、、
きゃ~行きたいよ~~~ん


ka-boさんへ

出張教室って言えばいいんでしょうけど、、、、
なんと、はじめに出稽古って言ってしまって、、、それって、お相撲さん???
後から気がついて、で、どすこい出稽古にしました。

スリッパ、大きくしたいのですが、まだ発表出来ないのです。ごめん。
今度ね、
三角はつなぎは教室の見本です。
これはもうすぐ出来上がりますので、また見てくださいね。
行ってきや~す。

カニさんが~

アップありがとうございまーす!
和の感じですね。 器にピッタリンコピ・・・! 嬉し。。 かに座の女です・・・

黄色いバラが美しい~
カマキリさんはオスでしょうか? 我が家のカマキリさんは妊娠中でした。デッカイお腹。 

Labちゃんも昨日は看板犬で活躍ですか~?
おつかれさま。。

アハハ~ どすこい出稽古・・やっぱり不思議よね~
マジにお相撲さん? って言う私も変!!!

Tさんへ

どすこい、出稽古のネーミングは不思議~ですか?

三角つなぎの見本が間に合って、良かった、良かった、、、
四角なポーチも見本をわすれず持って行きました~、OK。
エコバックも見本を持って行けました。
こんないんたくさん作っているんだねぇ~
たいへな数の作品を作っている教室で~す。

明日からは販売のポーチキットの準備です。
またまた、慌ただしい1日ですね~

Tさんもお疲れ様~

ホトトギス

おはよっぴ~~
先日のYさんのブログでみたホトトギスの本物をみつけました
彼岸花の山で・・・あとでkさまのとこみてきて~~
って ここで書いてどうするんじゃい???

そのホトトギスね 図鑑やいろんなひとの写真でみてたから
うわ~~これって~~もしかして???って すぐわかったの
みつけた夫くんは 感激してたよ!!
あれ~~って 一つ一つ表情??が 花びらのソバカス?模様がちがって
おもしろいね~
見れば見るほど 不思議なお姿でした。

またいろんなお花・・・みせてね~~

ポーチキットの準備??ですか?
流れ作業ですね・・・
今日もお元気でガンバルンバ!!です!!

Rさんへ

ホトトギス、本当にそばかすが可愛いのです~
ユリ科だから、毎年出てくれると思いますが、、、、お楽しみ~
私ももっと探してみますわ~

昨日のどすこう出稽古は、ず~~~っと忙しくて写真を撮ってる時間もなく、
時間に追われて帰って来てしまった。
行く道の途中はススキだらけで、まだ出たばかりか、赤い穂でした。

ポーチのきっと終了。(依頼品)
今度は販売品のきっと作りです。こりゃ~大変だ~

あっちへ見行ってきま~す。

お~い~~

げんきか~??

でてこないね~~、、、

Kさんへ

出った~~~~~

元気、だす!???
締切、終わってホッとしてしまいましたか~

どうも怠け虫が動きだしそうで・・・なんて言ってらんないことが、、、
息つく暇ないことになりそうです・・・

で、そんなこと考えながら、庭?3Mに到達!
出った~~~水仙の球根を見っけ!
20個になっていた~でも芽が出るかな?

白のムスカリ、クロッカスの球根植えて、スミレの移植、
クリスマスの準備で寄せ植えになっていたコニファーを植えかえ、
あっちゃこっちゃのガザニアをまとめて、、、
でもニゲラがまだあのままです。大きくなるかな?

庭にかかりはじめたらもう大変・・・今度は林にしませんように・・・
で、腰痛、勃発・・・涙、、、です。
そんでも、ばあちゃん歩きで、鉢持って、
よそ様には見せられません作業の様子・・・
お父さんは止めれば~~~って言いますが、、、
木を切って、いい感じの日差しをいれて、、、まだまだやることいっぱい!

・・・実はへんなストレスに入ってしまい、、、少し落ち込んでいました。
そんなときって写真が撮れないんですね。
ストレスが写ってる、きれいな花が咲いていても、写し手、なんでしょうか?
はじめての体験でした。

このまま、新作に入る・・・
それも心配で、、、しかし時間は止まってはくれないし、、、
気持ち入れ替えて、、、庭に気持ちをでしたが、、、

落ちこんでなんていらんねぇ~~~っす。
明日から、新作に入りま~す。。。

ストレス?

ひえ~~Yさぁ~~ん!!ストレス??たまってたの??
そんな時は ほら ホッラ!目の前に海!!海があるっしょ??
海へ行って 「バッカヤロー」ってさけぶのよ~~
そんでもだめなら 山行って また叫んでみな!!
少しは スッキリ????って?????
う~~~~ん カラオケ行って 歌いますかぁ??

温泉は??どう??露天風呂とか?
Yさんとこは 選り取りみどり??だよね~

なんとかストレス解消方を見つけて 元気になってね~
B型??じゃないみたいだ~~よ~~

Rさんへ

これって、ストレスだとと思うのですが、、、
原因は???

そうなの、海を見れる山もあるし、温泉もあるし、、、
「なーにやってんだよ~ばっきゃあろう==」
なんて・・・私だ・・・
なんといってもLabもdoraもいるしね、、、休んではいらんないっす。

早く寝て少しすっきり・・・
昨日は午後からミシンをず~~~っと、明日、終了予定です。

こんなでも漬物があるとご飯食べれるって幸せ~
また、大きくなってしまいまっす===
って言うことで、食欲もそんなに落ちず、前へと進むのです。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード