出っ~た?みかん!

庭になりますように・・・頑張って!
ちょっと見えて来た地面、、、ひぃえ~見えてなかったんかいな???

で、上を見てキウイに耐え忍んでいた夏ミカン?
夏ミカンに伊予かんが接がれていて、味も混ざっているミカンの木?
どうしてこうなっているのか?私にはわかりませんが、、、
甘くないので、冬に鍋に絞って、美味しいです~が・・・


020_20090927174113.jpg
こんなで、我が家のみかんも同じでした。
いつも黄色くなってから、見つけていたので、、、
しかし、数が数えられるほどですから、我が家でいただきます。
専門家のミカンはもちろん美味しいですが、
クスリもかけない我が家のみかんもなかなか。



作業中のお客さんは、、、
017_20090927174611.jpg
ちょっとピンボケ
名前は???調べたのですが、似たような蝶が多くて?



011_20090927174746.jpg
ヘクソカズラにとまっているシジミチョウ、ちっこくて見えないかも?


これは何でしょう、舞っていてもきれいですよ~
001_20090927175045.jpg


アゲハを見に少し山の上に、、、アゲハがよる花を見に行ってみました。
でもアゲハはここ数日で姿を消した様子、、、

で、こんな景色を・・・

003_20090927175628.jpg
いつもの海を少し上から


012_20090927175754.jpg



014_20090927175828.jpg
小さい町が見えてます。
海と山に囲まれた小さい町・・・
端から端まで歩いて行けるのよ~(わっちは歩いたことないの)




道端にアザミが、この種が自宅へ飛んで来てるのです~
005_20090927180139.jpg
500円玉くらいですが草丈は大きいの、130㎝はあります。


セセリチョウはこちらでも元気です。
008_20090927180548.jpg


先週末は3日ほど午後の7時から寝てしまいました~~~
皆さんところには昼間におじゃましてましたの。
いやぁ~ん、スイマセン読み逃げ?ごめんなさいね。
体調がぐずぐずしていました。
そんなときは写真もきれいくなくて、、、

本日、朝から庭仕事!
こうでなくっちゃ、少し元気に、、、これで、ご飯もおいしいかな?

球根をたくさん植えて、いろいろ移植して、クリスマスの準備もOKかな?
花と木に囲まれていると、時間を忘れてしまいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ん!?

海をバックにススキ~

やっぱり秋ですねぇ~~~

こんなに青いみかんは殆ど見たことがありませーん!
いいですねぇ~ みかん。
でも、レモンも欲しいですよぉ~ ふっふっふ~~~

いいですねぇ~
毎日海が見られて・・・

えっ!?
7時にご就寝でしたか?
でも、体の辛い時は休むに限ります!!!

私は昨日しっかりお昼寝、、し過ぎました。。。

何日か、静か・・・でしたので^^お仕事の疲れが出たのでは・・・
と、ちょびっと心配しましたよ~。
でも、元気に庭仕事してたようだし、良かったっすー。

みかんがなってるのね、いいわあ。無農薬で。
花もいいけど、やっぱり実のなる木はありがたいよねえ。

Tさんへ

こんばんは
ほんに淋しいすすきですよね~
笑ってしまいました~まあ、私らしいってことで、、、

庭から、まっすぐ太平洋が見えます。
私は山から海を見ていて、いつかゴジラが出てくるかなって、、、なわけないか・・・

レモン、植えたいですね、、、今から植えたら、来春に花が咲けば・・・
きゃあ~なるかも?レモン!!!
ホームセンターでオレンジ色のレモンの苗がありました。
普通の黄色いレモンがいいかなぁ~
オレンジ色のレモン、、、甘いわけないですよね。。。

ka-boさんへ

でしょ!静かっだったよね・・・7時に寝てたらね、静かよね。
なかなか、ここは騒がしいってことで、素敵===!

みかん、いいですよ。
なんてったって、1年中緑よ!これがなかなかいいです。
しかし、剪定も必要ってことでしょうね、、、してませんわ、、、

商売でないので、ささやかにいただければいいですわ。
甘くなくても我慢できるのです。
美味しいものはプロのかたです。

花もほったらかしで咲いてくれるのがいいです。
球根は植えたら出てくるでしょ、、、最近の私向き?

でも、今朝はしばらく楽できるように、移植もして頑張ってしまいました。
明日は久しぶりの雨模様、水やりさぼり~
ka-boさんちの庭のようにはなりませんが、頑張るね!
それより作品だぁ~~~

元気になったかぁ~~い?

海を少し上から・・・・・って ステキなところにお家があるんだね
うらやましい~~なぁ~ 朝日も見れる??
自宅の庭に実のなる木があるだけでも・・すごいと思う。。。。
時々ここをみてて Yさんとこってこっちとあんまし変わらないなぁ~
って 思うことあるよ~
温暖な土地柄なんだね~~
道脇に植えられたフェニックスの列が こっちとそっくりよ~~

アザミって ほんとに でかいよね
いろんな種類があるようだけど もっと小さいものかと思っていましたよ

Rさんへ

ほい、ホイ、元気になろうと努力しています。

みかんのサイズお知らせ忘れてた~
ここで皆様、私の拳より少し大きいです。
やはり夏ミカンだ!

Rさんちのほう知らないけど、きっと似ているね、、、

ここの半島それは昔々、数千年前、ミクロネシアのほうから流れ着いたんだって!
ヒェ~信じられませんが、くっついた跡が今でも調査で分かっているとのこと、、、
で、近くの山は日本でも2番目に雨の降水量が多いいそうです。
1番は屋久島って言ってた・・・
なんかすごいよね。
って教わりました、、、

だから植物も違うらしいよ!ミクロネシアに似たものがある~~~とか?
山に入らない私は実感なしです。
ミクロネシアも知らないし・・・すまんです。

Rさんからとんでくる~~~?アザミの種?
山のあちこちに出るようになったらいいね!

本当に皆様、ありがとうです。来月は元気でぶっ倒れてるかも~~~
ひゃ~忙しいぞ===

ミクロレシア?

じゃなかった ミクロ・ネ・シアだった~
う~~ん 聞いたことある地名だけど・・・ どこだったっけ??
って 私もすぐわかんなかった
赤道の上に位置する小さい島々・・・
オーストラリアの上辺りにあるこまごました島だって~~

おおおお~~~あんなところから日本列島に合体!!したのね
すばらしい~~地球の時間って 人の時間と規模がちがうね~~
比較にならへんがな~~

屋久島ね!!今年春に行く予定でフェリーの予約もしたのに
インフルエンザ騒ぎで ドタキャンでした。。。とほほ
1ヶ月に40日雨が降る所!!だってさ。。。
いきたいよ~~宮之浦岳!!!
年内にいけたらいいな~~ 

=来月は元気でぶっ倒れるかも~~    って
倒れるくらい??元気?? はははは~~そりゃ~いいかも

Rさんへ

そうだよね!
地球時間ってすごい、、、今一時間で大騒ぎ~~~
人間ってほんに、ちっちゃいですね。

それなのに欲張りで~毎日ご飯を食べなくてもいいでないかなって思っていても、
美味しく頂きたいなどと、、、我がまま言ってまっす~~~

屋久島行って来て~またいろいろ教えてほしい~です。
すごいんだろうね!
いろいろな花が待ってる~って感じだね。

今日、火曜日であるスーパーは毎火曜、野菜の詰め放題してるって、、、
だけど店終わって行ってもないのです。
先日の詰め放題2回は偶然で、またラッキーに出会えますように!
Rさん、詰め放題経験ありますか~

私も~~!

屋久島 憧れです!
Rさん 楽しみにしてますよ~~♪

Yさん 元気になったのですね!
体調が優れないとなにもする気が起こらないものね
Yさんのところは夏みかんやレモンを庭に植えて育つんですね
庭からレモンを採って来るなんて憧れちゃうわ
もう一つの憧れは月桂樹の葉をお庭かに採りに行くこと
どっちも叶わぬ夢です

あのカッコイイ蛾 ホタルガですね~
光るのかな?

yuukoさんへ

月桂樹の葉っぱを庭に採りに行く~
とてもギリシャちっくで、カッコいいですね。

屋久島・・・行ってみたい。
Rさんにしっかり見てきてもらいた~い~

あの子はホタルガって言うのですか、、、
光るのかな?
白いラインは蛍光塗料かな?
それとも、赤い頭が光る?
見えないお尻かしら、、、夜は会えないみたいです。

はい、Labとdoraの歳を考えると、弱虫っ子してられません、、、
この子たち、捨て子だったのです。doraえもんは野良ですが、、、
幸せも、大変もいっぱいいただいて、後はお返しだけですわぁ~
みんな、文句いっぱい言ってますが、なかなか幸せそうです。

やったよ~つめ放題!!

一袋75円!ジャガイモ詰め放題・・・っての こないだやりました
人盛りがすごい時は やれない私。。。
気持ちで・・・負けるんだわ~~その殺気についていけんのよ~~
いままでは 遠くから白目??でみていただけだったけど
その時は 人がほとんどいなかった・・・ので挑戦したよ~~
でもね・・袋は小さいし ジャガイモは子供の拳くらいの小粒なの・・・
12~13個ほどでした。。。でも 大満足だったよ~~
Yさんとこも ラッキーな偶然が??またあるといいね~~


人なんてさ 欲の塊よ!! み~~んなそうよ 
豊かで満ち足りてるのに まだ 欲しいと思う
もっといい事があるんじゃないかって 期待する
他人を羨み 嫉妬する!!!
馬鹿じゃないかって??思うときあるけど   そんんもんよ。。

おいしいものを食べたい おいしくいただきたい・・・ってのは
きっと 本能だね。。 生きてる間は なくならないよ たぶん。。。

月桂樹の葉っぱを自宅の庭で 摘むの???
うっは~~ほんとに カッコイイv-353
誰か??やってそうな人いなぁ~~い??

おーばんです!

仙台のローカルTVで夕方から「おーばんです!」って番組があるの、、
だからって~??
どうもしないのだけどね。

屋久島もいいけど、、、ゆのRさん、、奄美大島へ行っておいでーー!!
田中一村の絵にあっておいでーー!!
どこからどうやっていくのかな~?
奄美大島へは、、分かったら教えてね。

ところでりこぴんさんちは庭がかすかに、、少しづつ復活してるそうな、、、
来年モッコウバラが咲くのを楽しみにまってることに、、
咲かせてね~~~!!!よろしく!

ゆのRさんへ

7、7、7、75円===安すぎではないですか~~~
まあ、小さくて本来売り物にならないもので、詰め放題って聞いたけど、、、
でも安すぎだよ~~~ん

確かに、地球時間でいたら、ご飯1回しか食べられないかも~ショック!

人っていろいろだものね、、、
怖~~~い、よん。
出たぁ~~~のおばけの方が怖くないと思います。

お化けはドロドロドロ~~~ンって鳴ってから出るでしょ!
でも、人は出てからドロドロドロロ~~~ンって変わるのよ!!!
怖い===ね。こっら!だね。

奄美大島って、言ってるよ~~~

Kさんへ

おばんで~す。じゃなくて、おーばんです。
えっ、大判です?
私?おおばんです。

ず~っと、咲いてないかわいそうなもっこうバラ、、、
来春は咲いてくださいますように・・・

田中一村さんの絵・・・会いたい!

でも奄美大島はとっても遠いって、、、台湾に近いようで、、、
屋久島とちこっと方向が違う???のかな?もっと遠く?

Kさん、奄美大島に行ったら、暑くて、着いたら帰るって言うかもね・・・
すっごく、暑いよね~きっと!


おっはよん!!

Yさあ~~ん! 今朝のお目覚めは?いかがですか?
こっちは まだ真夏!!だよ~~
ここ2日間 クーラーつけたよ~~

息子が小学生の頃 おばけよりUFOが怖い!!と 言ってました
いろんなものが怖いと思う年頃でしたね。。
UFOは見たことないけど・・・お化け??っぽいのはみたことあるよ~

こんな歳??になっても 夜中に一人でトイレに行けないほど怖がりな私でも・・
畠中恵さんの「じゃばけ」シリーズを読んでから あんまり怖くなくなった~
気持ちの持ちようで ・・・・かわるもんなんか~??
って その時 悟りました。。。
だんだん年とると 怖いもんがすくなくなるんかい???

見かけの姿が 人?っぽくても 人の心を持ち合わせていないんだね~
そういう人は 不幸な人だと 思いましょう~
とび膝蹴り!!でも しちゃっいますか??ははは~~

奄美大島??う~~ん 屋久島より 遠い・・・
どっちも行きたいけど・・・夫くんのお仕事次第でっす~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさんへ

今日のお目ざめは、肩パンパン・・・
で、雨の中お出かけでした。
降ったりやんだり傘をどうしようかな???
って、持って行って忘れて来てもいい傘!
なのに置いて来れない・・・・・弱気で邪魔なのに持っているいて使うことも少なく
自宅まで、しっかり持って帰ってきました~~~

お父さん、いつも笑ってる~諦めて、ゴミに出せば、、、だって壊れてないし、、、
何だかわからないことで悩んでしまいました。アッホ~ですわ!

蒸し蒸しで汗びしょびしょの一日でした。

本当にに歳をとっていくと怖いものがなくなるねぇ~
図々しくなって、気をつけているつもりですが、ハタと思うとすいません、、、
みたいな時があります。いかんいかんです。

お化けも怖くないのは大問題だよね。
何度もあってたらどうしよう???
こんにちは~なんてあいさつしるから、おばけがびっくらこえてるね~

奄美大島は遠いよね、、、でも、いまならRさんは行ける!!!
みんなより一番近くにいるもん?
可能性は大だね。
奄美に行って、帰りにちょっくら屋久島に寄ってくるのはどう?

肩こり?ですか?

どすこい出稽古!!おつかれサマンサでした~

今日もまだ 肩!コリコリ?
サロンパシ!貼ってる??
私もひどい肩こりでずっと悩んでたよ~v-12
首がまわらんのよ~横向くのもつらいって感じが続く・・・・
なんとか~っちゅう~飲めば効くドリンク剤があったっけ
肩こりに効果あるのよ~薬局行ってきいてみて~~

私は筋トレするようになって解消されました・・・
ちょっと休むと テキメンに固まるし・・・
なにせ 柔軟性にかける!!かた~~い体質だも・・
こっちをなんとかせねば・・・・と 
トレーナーのお姉さまに言われてしまうほど・・・だす。。
ミシン仕事は肩や背中にわるいよね~~まったくぅ~~!!!

気分は体の調子に比例するから・・
ストレスはそっちの影響も??あるのかもね。。。
ひどくなる前に なんとかせんといかん!ねぇ~

奄美大島・・・ってさ~
皆より近い??けど こっから福岡行くより遠いべ~~
海あるしv-232v-233じゃないといけんもん
ものすごい時間かかるみたい・・・・行きたいのは やまやま・・・
屋久島は・・・まだ 近い!!!
でもここも長時間登山を覚悟せんといかんのよ~
体力勝負v-217出す!!

Rさんへ

今夜と明日の晩は「山笠踊り」だよ~~~

いま通りを準備中です。大きいスピーカーやすっごく大きいライトを配置しています~~~
今夜は大変になりそう、、、町が・・・お店も大変になってくれればいいのですが?
今日は晴天!今夜もグループは安心です~
明晩のグループは???
雨がなきゃいいな、、、みんな練習してきたのにね。

もう、町中山笠音頭の音楽が流れています~~~

肩は持病だからね治らんことです。
こりこりですよ!
我慢できまい時は痛み止めですね。
まあこれからはもう嫁にも行かんし、いいか・・・

Rさんは40肩だね。
ストレッチ、大事ですね、、、私も小さいストレッチやりますけど、肩はやんないよ。
余計にひどくなってしまいます。

屋久島の山登り、、、Rさんじゃなきゃ出来ないね、、、
頑張って行って来て~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード