あんなのも、こんなのも・・・


もう3日でしょ!
忙しい、忙しい、、、ってなんとものんきに・・・いいえ、忙しいのです。

この前のが出来上がりました。

久しぶりのクイズです~!


これは何でしょう???


016_20091003192545.jpg



きゃあ~~~可愛い!先日やっと届きました。
待ち遠しかったです~

025_20091003192952.jpg
初めの<何>にもついてます。
「陶房ひがしやま」さんの可愛いキューブで~す!
こんな感じにしてくれて~~~うれっしい、キューブ!




で、こんなのも届きました。
003_20091003193529.jpg


005_20091003193608.jpg


006_20091003193637.jpg
ボタンや1個穴のボタン?も可愛いね。
さっそく私はつけました~



で、今日は朝からこれを作ってました。
まだ、これだけなのですが、ぼちぼち大きくなっていくのです~

028_20091003194759.jpg


その合間をぬって、、、縫って?
合間?なんってないのですが、、、縫ってしまった。
キルトもしっかり入れて・・・
サイズは、横18㎝、たて9㎝、、、くらいです。しかし~

026_20091003195229.jpg
これにも、可愛いキューブとまんまる玉が付くぞ~
郷家啓子先生の布で、裏も、後ろも・・・
後は仕上げだけ・・・もう少しです。



はぁ~ほんに慌ただしい一日でした。

帰りにスーパーへ、、、やっているではありませんか・・・
玉ねぎの詰め放題!!!

小さい玉ねぎです、、、まあ、お楽しみってことで、、、
だ~れもいない6時過ぎ・・・ルンルンで詰めて来ました。
ぎゃあ、早く行けば大きいのもあったのかな?

030_20091003200608.jpg
これで、150円!こちらでは安いですよ~~~

明日は定休日・・・ですがそんなことでは作品が間に合いません!
お仕事してきま~す。
ずーっと休みがな~い、な~い、な~い。
庭もできな~い。
でも、欲張りであんなものもやりたーい・・・どんなものだい?


続き、です。


ジャ~~~ン!出来上がり~

お財布でした!
オリジナルで~す、、、、なかなか使いよさそうですよ。
飾りが2個ついています。
それは、小銭とお札が別々に、、、
カードも入りますよ~~~

001_20091004191546.jpg

定休日の今日も、洗濯を大急ぎで済ませ、午後から作業に・・・店でした。
さすがに疲れてる~~~18日まで休みなし、、、頑張れ~

コメントの投稿

非公開コメント

エヘ・・エヘヘヘ~

こうやって実際に付けてもらうと可愛い! と思ってしまいすね。

郷家先生の布で作ったポーチ?ですか?
お花のところも、ストライプのところもぜーんぶ縫ってあるんですか?
布が可愛いからキルトにしなくても充分可愛いですよね~

でもこうやってお花の周りを縫ってあるだけで雰囲気変わりますね。
素敵~~~
キューブまでつけてもらっちゃって嬉しいわん!

まあまあ続々と作品が続いてますね!
ポーチもかっわいいし~、キューブボタンもアクセントに効いてます!
忙しいけど、楽しんでますね?!
なんのポーチだろう・・・ん~~~大きさが分からないけど、メガネケース
でもないか~?

Tさんへ

じゃぁ~ん、ポーチではありません。
でも、まあこれもポーチになるのでしょうか・・・

キューブ可愛いですね。ほんにお気に入りです。
ストラップも欲しいと、頼まれました。

今度はポーチを作りますね。。。

ka-boさんへ

メガネケースでもありません~
いまもファスナーをつけていました。
頭がこんがらがっている感じですが、、、楽しいですね。
来週はどこまで出来るでしょうか???
たーくさん、作れますように、、、ka-boさんも頑張って、たーくさん作ってね。
楽しみにしていま~す。。。

ボタンかわいい~~

Yさ~~ん ポーチ完成!おつかれさあ~んでした。。

んんん??
v-238v-298型?花型?ボタンがかわいいv-353
穴が3つ!!ってのも いいわ~~
大きさは??キューブと同じくらいかな?
フャスナーチャームにちょうどよさそうだね~~
トトさんオリジナル??ですか??スバラシ~~!!!
小物が はえそうだね~~

たまねぎ やっすいね~例の??袋詰め?
最近野菜が 高いから・・・って Yさんとこはちがうらしいね~~
血液サラサラになってくださ~~~い!!

Rさんへ

おはようございます~
可愛いでしょ、トトオリジナル!

キューブはね1㎝よりちょっと大きいの、
ボタンは3㎝くらいで、ハートなどの1個穴はもう少し大きいの
ペンダントヘッドにしたよ。バック飾りにも使いました。

で、ポーチではありませんが、近いねv-388

は~い、詰め放題、またまたラッキーでした。
3回目、小さいものだけどお父さんと二人だし、当分ラッキーよ!

こんにちは~!

えーと・・・
ポーチじゃなくて メガネケースでもなくて・・・
あとに残るは お財布ではありませんか?
沢山お金がたまりそうなお財布
違った?

郷家先生の布を使ったものも同じものになるのですか?
模様を上手に利用してキルトもしてとても可愛いです
ボタンもキューブもすごくいいですね
ハートはどうやって作ったんだろ・・・
って、ここで訊いてどうするの?

yuukoさんへ

パチ、パチ、パチ
大当たりで~す。

続きでUPしましたので見てくださ~い。
今日朝一で仕上げました。
ホントにお金がたくさんあつる財布になったらいいのに~~~
可愛いでしょ、、、布が可愛いからだ===
お気に入りで~す
布を変えても可愛いよね・・・

yuukoさん、クイズ、あたりですので、種をプレゼント!
送り先をカギコメでよろしくお願いします~

わぁ~~い!

当たったの?!!!
意外なことだしたわv-405
でも、嬉しい嬉しい~♪

では 記念にこのお財布を注文させてくださいね!
Kさんの布で作られた可愛い財布
お願いしま~~す♪
一緒に種も入れてくださるのですね
ありがとうございます
では 住所をお知らせしますね
急ぎませんから出来上がった時によろしくお願いしますv-436

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちゃ~

財布ですかぁ~
つい最近、ミッキーが財布作ったのを見せてもらったばかりなのに、、なんで気が付かなかったかなぁ~
で、、yuukoさーん。。 お財布注文ですかぁ~ 何だか嬉しいわん!

Tさんへ

お財布でした!
ミッキーさんもお財布作ってたの?
ご注文もいただいて、嬉しいです。
キューブとまんまる玉が届き次第ですね。

で、Tさんもサイズ忘れないうちにお知らせしてね。
キューブとかまんまる玉とかつけるかな?
合間をぬって、縫ってです。
今日は、最速作業でお父さんもびっくらこえてました。
Tさんも、忙しくて、大丈夫ですか?

yuukoさんへ

Tさんと後・先になってしまいました、すいません。

ご注文、承りました~~~ありがとうございます。
布もキューブとまんまる玉も可愛いですよ~
で、布はどれにしましょか?
見本と同じ?で、、、ご希望の柄・色をあちらへお知らせくださいね~
合間をぬって、縫ってです。

トトさんの

まん丸玉をつけて 見本とおんなじがいいでーす!
どうぞよろしく!

yuukoさんへ

ありゃりゃ、、、
ラジャー
トトさ~ん・・・・見てる?
まん丸玉、追加でっす===

おはよっぴ~~

おさいふe-290!!だったのね
もしかしてファスナーが二つ?ついてるって事??
おおおお~e-451すごい!!小さいのに凝ってますね~
使い勝手を考えたのねe-461
Yさん やったねe-266
どんどん作っちゃってくださ~~い

Rさんへ

教室でも大好評!
いいよ~~~って自分で言ってどうする?

ファスナー2本ついて、飾りも2個よ!
可愛いのです~

たくさん作るかな?うん、作ろう!
いろいろな布で作ったらいい感じ・・・

ほいな、やる気出て来た~^^

ほいっ!

頑張っていっぱい作っておくんなせいませ、、、

私もファンバラネバ!!!!

Kさんへ

ありがとうで~す。
頑張っておりやす・・・

Kさんも、めっちゃ忙しそう・・・頑張ってくださいね!

可愛いですよ財布、教室でも大好評!!!
みんなキューブもお気に入りで~す^^
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード