台風18号が来ています。

昨日は急にお出かけして来ました。
こんな電車に乗って、、、って言っても見えてない・・・
黒船をイメージしたのでしょうか?
黒とゴールドの電車!

001_20091007184912.jpg


目的地に着いて駅に下りたら、かわいいバスがお客さんを待っていました。
ミニ路線バス?
大人の方が乗りこむ様子が、不思議でした。
007_20091007185255.jpg
お友だち宅で、あっという間の楽しい時間、、、おじゃましました。
楽しい時間でストレス解消?




で、今日はどすこい出稽古!
教室で使わせてもらっているミルラ、、、面白いものがたくさんあります。

これは?
お菓子を載せる小皿?ハートです。

008_20091007185505.jpg
焼きもの?でしょうか???ですね、、、


009_20091007185717.jpg



011_20091007185755.jpg


013_20091007185832.jpg


014_20091007185906.jpg


020_20091007185957.jpg
これら全部自分でドライにしたり、して楽しんでいるのですね。
作り方を教えてもらったり、行くたびに楽しいです。

どすこい教室はたくさんのお勉強をしてきました。
もちろんキルトのお勉強で~す。
次回までの宿題もた~くさんになりました。



台風がこちらに向かっているようです・・・
今夜は寝られないかもしれません、、、
雨戸を閉めて、水の確保、懐中電気の点検・・・などいろいろ
台風はいやですね、、、
停電になりませんように、、、
今夜は早くPC終了!します。

皆さんの地域も気を付けてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

台風ですわ!

そちらはもう風が吹いてるんでしょうか?
雨も?

こちらは雨、風は明日になるようですが・・・・・
稲がどうなる事やら、、、

夕飯食べてひと仕事してきました~

ほうずき、、夏祭りで買ったほうずきをこのようにアミアミ状態にしたいと思っているんですけど・・・そのままではダメでしょうか?
綺麗にアミアミ状態はやり方があるんでしょうか?

Tさんへ

こんばんは
いや~大変な風が吹いています~~~
雨は時々ひどく降りつけています。

雨戸を閉めているので、リアル感がないのですが、、、
ここ数日、続いている雨の上にこの雨、嫌な感じ・・・
被害が出なければいいと思っています。

店がどうなっているか、引っ越してこんな雨は初めて、、、
川の水位もわからないし・・・
心配しても仕方なし???


私もほうずきうをレーシーにしたくて聞いたのですが・・・
ほったらかしておいたそうです。
そのまま乾燥がいいと、時間かかっても、、、って

言われてみれば、出稽古はもう8年になりますが、
アジサイも、百合もニゲラもほうずきもほったらかしだった~~~

人形作家さんのコーヒーの店なんですが、、、
ぜ~んぜんこだわらない方で、ほったらかしの名人です。

それも逆さにしたりしてないのです。
そのまま、ドライになっています。


台風大丈夫??

おはよっぴ~~
今回の台風18号は伊勢湾台風並みに規模がでかい・・と
静岡も直撃だね~~雨戸をがっちり閉めて待機ですね~~
被害が少ない事を祈ります

こっちは肩透かし??を食らったよう~~
強い??雨ってのも たいしたことなくて夕方にはきれいな夕陽まで
でちゃってました
でも 大型台風が来るというのでホームセンターで合羽と長靴買って
買出しまでしっかりいった・・・って人の話を聞くと
備えあればなんとか・・・だよね~~

かわいい路線バス・・・乗るのがたのしくなるね~

ドライフラワー??もセンスのよさでこんなにステキになるのね

先日山へ行く途中で 栗拾いをしてきたばっかりです
毎日のように栗ご飯食べてるよ~~
ムカゴ取にもいかなくちゃ~秋は食材がいっぱいでっす~~

Rさんへ

おはようで~す。

台風はどうにか通り過ぎました~
凄い風でしたよ・・・少し寝ました。
まだ、曇りで、風もひどく吹いていますが晴れてきそうです。

ドライいいでしょ、作り方を聞いたのですが、ほっぽらかしだそうです。
お花が好きな方なんですよ。
コーヒーショップの軒下も花壇にしています。

遅くなりましたが、店に行ってきます。
仕事仕事よ~ん

台風一過?

おはよ~~さぁ~~んv-278
今年は 台風おおいね Yさんとこ
でも たいしたことなくてよかったわ~~

これから紅葉のいい季節!!
観光のお客様も増える??
忙しさは きっとかわんないね~
秋の味覚!!をた~~んと 食べて頑張ルンバe-343よ~~ん

Rさんへ

台風すぎて、ホッとしています。

で、なんだか庭をやれないのはつら~~~い。
今日も鉢たちをのぞいたら、ムスカリ新しく植えたのが目が出てる~~~
水仙も・・・嬉しいですな~
今夜は夜な夜な、玄関で、サクラソウの植えかえをやってしまいますか?
ついでにスミレも、、、

今日は小物作りをしていました。
まだ、バラバラですが今度くっつけて・・・
キルトして、時間かかりますな?

おっはよう~~~ございます!

台風の被害は?
林は大丈夫でしたか?
木も倒れずに???

忙しくってそれどころじゃないですね~
まだバラバラ~ですか?
頑張ってくっつけてくださーーーいv-218

今日は釉がけ頑張りまっす!

Tさんへ

おはようございます。
昨日作った小物が、、、、慌てていたつもりはなかったのですが、
ファスナーが逆じゃ~~~
で、直してホッ・・・

今日の予定はぜ~んぶめちゃくちゃ、結局、今日くラッキーなことに庭!
モッコウバラの新芽が折れていて、、、ショック、、、
まあどうにかなるでしょ!

サクラソウを移植して、スミレの移植もしました。
これらはもう数回の移植が必要ですね。

いよいよ、釉薬かけですか・・・
忙しい、、、
お楽しみ、お楽しみ!

私の作品はまだぜ~んぜん、バラバラです。
3日も止まってます。
きゃあ~間に合わないかもしんない~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード