ゴジラ・・・懐かしい

ううう、我慢していたのですが、、、
016_20091012204117.jpg
その日に見てしまった。

今までに何度くらい見たでしょうか???

でも、これ以前にもっと古い映画でゴジラが出ている映画があるはず、、、
しかし、題名がゴジラではない???
誰も知っている人がいない、、、私の勘違いではなく・・・
ゴジラを氷河に閉じ込めるパイロットの役は、原千秋さん、、、
もちろん、モノクロ映像・・・



11日のお昼に月が出ていました。

014_20091012205051.jpg
こんなに秋晴れの青空は久しぶり、月が出ていました。


でっ、先週植えたムスカリの球根
017_20091012205333.jpg
はっや===


ご近所のレモンは黄色くなって来ています。

009_20091012205534.jpg
ざっと、200個くらいはなってます。
やはりレモンの苗は買うべし。
早く庭をどうにかせねば・・・・・




そして店のウィンドウの花たちは
001_20091012205958.jpg


002_20091012210035.jpg


003_20091012210102.jpg



作ったものは、、、
前回のものより少し大きくしてみました。

009_20091012210313.jpg
まだファスナーチャームが付いてません。
他の柄でも制作中・・・


久しぶりにUP出来ました~
庭を出来ないことに、、、
なんとなく時間がないことに、、、
ちょっと、イライラしていましたけど、これでホッと

やはり、あんなものも・・・こんなものも作りたくて~

HPも更新しました。
あんなものも登場して、こんなものも、またスタートしました。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

忙しいんだな~~・・・ と思ってました
りこぴんさんでもイラつくことがあるんですね
でもほんのちょっぴりなんですね

作りたいものがいっぱいあるなんて幸せだな、って思うわ~
今回のもすごく可愛いです
花柄がちっちゃなキノコに見えます
ステッチは手で縫うのですか?
布の時点でするのですか?
分からないことばかりです

りこぴんさんはゴジラ世代なのですね
なんとなく わぁキングコング! って思ってしまった世代のyuukoです
キングコングは悲しくて 泣いちゃうから観るのがいやでした

yuukoさんへ

お久しぶりになってしまいました。

お財布はサイズを少し大きくしたのですが、お花が可愛いですよね。

私もいらつくことはありま~す。
そんなに多くはないけど、、、ありますわ~~~
作品が進まないと、いらついても仕方ないけどイライラになります。
そんなときの癒しはLab&Doraです。
わけのわからない我がままを言われると、ニタァ~になります。

キングコング、私も見ました~
小さい時、アメリカの開拓時代のような設定の
有名なビルの屋上で飛行機の攻撃受けて、、、ってのでヒットした後の作品か?
凄くマニアックな話のキングコング・・・
白黒時代で、、悲しい感じ・・・、
きゃぁ~時代がおんなじくらいですか?

本日もいい天気、ちくちくしていま~す。

ゴジラでっか~

まさか、Yさんがゴジラ通だとは思いませんでした^^
ゴジラのどこにそれほど心惹かれたんでしょう・・・ストーリー?特撮??

ちょっと暇だったので、調べてみました~^^
1954・・・水爆大怪獣映画「ゴジラ」にはじまり)
1955・・・「ゴジラの逆襲」
1962・・・「キングコング対ゴジラ」   まだないですか?
「三大怪獣、地球最大の決戦」って言うのもありましたけど、
中身はまったくわかりません^^

お昼のお月さんもめずらしいですね。
ムスカリも年内に咲きそうな気配・・・

やっぱ、レモンすごいわ。

ka-boさんへ

こんばんは~
ひゃぁ~ゴジラね、年が同じなんです、、、が
調べてくれた以前にゴジラが出ている映画があるの、そに時はゴジラって名前も付いていなかったかも???
なぜだかわかりませんが、ゴジラが子供の時から好きです。
あのサントラなのか、唸り声か?
結構マニアックなんですよ。
夢の中で、町じゅうを追いかけられたこともありました。(小6のとき)
昔から、ゴジラを調べて、いろいろして来ましたけど、、、
映画会社には聞いてないです。

今でも山から海を見ていると、海からゴジラが出てくるかな?ってドキドキ・・・
信じられないかもしれないけど、本当に・・・真剣に・・・

ジャッジャッジャッジャ~ン====
ギャア===

変だよね・・・
これって好きってこと?

あのぉ~もうひとつ、ガンダムOOも好きです。。。

ゴジラね、、、

どこかで聞いたことがあると思っていたらば、、
なんとMさんの名前でした、、
最近めんどくさくなって??
省略してたけど、、本当はMゴジラってHNなのでした。
以後お見知りおきを!!

レモンが木になってるのはしまなみ街道で初めて見たとき
感激だったのをおもいだしました。

Kさんへ

1日め、お疲れ様でした。
ワークショップの準備が大変そうですね。

スターとやエプロン、バックもこのもも、みんな可愛いですね。
楽しみにになりました~

以前Mゴジラさんって言ってましたよね。覚えていますよ
最近はMさんになってます。
Mゴジラさん、これからもよろしくです。

レモンいいですよね。やはり苗を買わねばです。

白黒映画!!だったね

おはよっぴ~~
むか~~~し町に映画館があって「ゴジラ」みた記憶あります
タイトルは???もう覚えてないけど 怖かった!!って記憶のみが残ってるの
大魔神とかデズニー・・・ディズニー!映画ねみたよ
確か小学生は200円で見れたと思う。セピア色の記憶の世界だわ

ホトトギス・・・って いろんな種類が色があるんだね
山では黄色いのや白いのみたけど
こないだ近所の庭先からたくさん花をつけたのを発見!!
赤茶??っていうか赤紫??っぽくて??
ホトトギスとはおもわなかったけど・・・よ~~くみたら それでした。。
ええええ~~庭にあるわけ??って 驚きました

Rさんへ

こんばんは
いろいろな準備していたら遅くなってしまいました。
いまPC開けました~

ホトトギス、我が家のは咲き終わって、種みたいになっています。
百合の種とほとんど同じです。
ここのは、「みた民芸店」さんにいただきました。
すっごくきれいなホトトギス、、、
山のも生徒さんにもらったのですが、それは台湾ホトトギスで青い紫っほいのです。
台湾ホトトギスも我が家の庭でも咲いています。
いろいろあるんですね。私も詳しくないのですが、好きです。
これは小さい百合そのもの、、、、

白黒映画って、いま見るとなかなかですよね。
ディズニーも大好きです。

今日はお祭りですが、教室があって午後は仕事してました。
で、そのままお祭りをさぼって、手提げ袋を作って・・・
忙しい1日でした。

明日もはよから忙しい1日になりそうです。
Rさん、筋トレ、ランニング、頑張るんば~

おばんでーす!

何だかおひさしぶり・・・でもないですか?

ゴジラと言えば、先日TVでやってました。私は最後しか見てませんが。
殆ど知りませーん。
Doraちゃんのゴジタン目はゴジラから来たのですか?

やっぱりレモンいいです!
是非植えてくださーーーい!!!

Tさんへ

本にお久しぶりです。
Doraのゴジタンの目はそっくりですよ。
最近のゴジラの目に、、、怖~いの・・・

レモンだよね!
今日も見てきたら、みかんの木の苗ばかりで、
春にならないとないかも???
いや、違うところへ行って、見つけて買うべしですね。

でも200個なるようになるには15年かかってるよ、ご近所さんは・・・
まあ、私が食べるだけでもいいかな、、、
見つけてきたらお知らせしますね。

みんなで可愛いものが勢ぞろいって感じですね。
嬉しくて、ワァオ~~~です。
スリッパも早くUPした~い・・・可愛いのです~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード