ポーチ!

お祭りですが、午後の教室で急きょ店に、、、

駐車場のところでお神輿が来て、カメラを持って車をすっ飛び下り・・・

005_20091015222105.jpg
ここの交差点でしばらく動きません。
練って、練ってグルグル回って、、、担ぎ手も大変です。



010_20091015222135.jpg
やっと動き出しました、、、


019_20091015222210.jpg
このまま海へと向かいます。
そして海に入ります。
担ぎ手さん、神輿を沈めないように、、、頑張って!


時間もなく、神輿が海に入る様子は撮れませんでした。
店をはじめてから、お祭りにじっくりかかわることが少なくなって、、、



午後の教室をしながら、私もポーチを作りました。
生徒さんすいません。仕上げちゃいました。
作るのを見ながら、な~るほど、などと・・・

022_20091015223058.jpg
糸をたくさん入れて、、、


023_20091015223206.jpg
こんなになりました。
私は結構お気に入り・・・
お揃いでデジカメケースも作りました。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです

お祭りだー、りっぱな御神輿ですこと。
御神輿って、勝手に動くんだって聞いたことあるけど
かついで実体験してみたいですねえ。

このあと海に突入ですか!落としてしまったら大変!!
そんなことにはならないのかな?
よっぽど海がすきな神様が乗ってなければいいのですが・・・^^

ストライプとちびっこフラワーのポーチもいい色!
細部まで凝ってますねえ、さすがです。

おっはっぴ~

ほんまに立派な御神輿v-353ですこと・・・
担ぎ手の男集はみなさん烏帽子??をかぶるんですね
法被にねじり鉢巻!!じゃないって ところが 
なんだか神聖な感じがいたしますです

ポーチ・・・すっごいこまか~~いv-10
Kさまの布は何作ってもめんこいね・・・v-290

ka-boさんへ

こんばんは、、、、日付が変わってる・・・

行ってきました。ワークショップ!
ka-boさん、今度は参加してくださいなぁ~
楽しかったですよ。

お神輿ね、ずいぶん前ですが、海に沈みそうになったことあったのです~
そりゃもう、関係者パニックです。
担ぎ手が溺れても問題ですし、、、役員は大変ですよ!
重さが半端でないので、、、若い衆、頑張ってくださいな、、、です。

Kさんの布、どれも可愛いよ!
ぜ~んぶ使ってみてください。とっても楽しいです。

Rさんへ

今晩は?おはようですか?

昨日行ってきましたよ~~~ワークショップ!!!
楽しかったです~、、、Kさんは大変そうでした・・・

UPしたからね、見てね!
サボテンがてんこ盛り、そりゃ楽しい作業でした。
久しぶりに夢中でミシンに向かって、時間内にどうにか???

トークショウはそれはそれは、感激でした。ポロリ・・・
会ったときに報告ね、、、いつだ~い?

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード