郷家啓子先生のワークショップ!

行ってきました~~~
サボテンがいっぱいのワークショップ!!!

楽しかったで~す。

ニット界の編み物の伝道師、広瀬光治さんとのトークショウで始まりました。

006_20091016223748.jpg
いろいろな話を聞けましたよ~~~それって、内緒の話???では?
郷家先生のこれまで、40年間キルトにかかわってきた話やご家族の話・・・

広瀬先生、うまい!聞き出し上手!ありがとうございました。
郷家先生が今までより、少し近くに感じられたトークショウ、、、
良い話しで、目がうるうるしてきてしまった~~~
郷家先生も途中で、スイマセンとハンカチで・・・・うつむき・・・ホロリ・・・

「All my thanks and love to Quilts」キルトにありがとう!
「心のままに縫いつなぐ、郷家啓子のキルト作り」

046_20091016230708.jpg
11月発売!
当店でも販売します~
すごく可愛い本ですよ!郷家先生の40年がわかってしまいます。。。



参加者の皆さん、ここに参加されたのはすごいことですよ~
楽しい時間、素晴らしい時間でした。
先生は忙しく、あちらこちらにアドバイス!
うれっしー
みなさん、出来上がりました?

032_20091016231615.jpg


037_20091016231715.jpg


039_20091016231804.jpg


041_20091016231858.jpg


034_20091016232306.jpg
たくさんのサボテンができました。
全員の作品はUP出来ませんでした。すいません、、、
感激一杯のワークショウでした。
ありがとうございました。

続きがありますよ~ん!






ジャッジャジャ~~~ン

私のでっかいサボテンです。
珍しく赤のキットで作ってみました。
ブルーもきれいでしたよ!

008_20091017115628.jpg
本当に楽しい、1日!
郷家先生をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

私は参加できて幸せもんじゃ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお~~~おはよ!!

いってらしたのね~~いいなぁ~~
おつかれまサマンサでした~~
楽しい時間を過ごせば 疲れもぶっ飛ぶ!!よね~

出来上がったたくさんのサボテン・・・まじまじ見ちゃいました
みなさん いろいろ~~だね~~
本も楽しみだわ~~~ンダーランド ふふふ~v-10

トークショー??のお話 たっぷり???きかせてね
・・・って
いったい いつになるんだ~~い??

早っ!

もうUPしてましたか。。。

今、広瀬光治さんのHPも見て来ました~ ブログもありで、早速UPされてましたよ!
バッチリ写真もお二人で。
聞き出し上手ですか? 聞いてみたかったです~
でも、この本見たらほーんとに郷家先生が解る! って感じですよね~
感動です!

サボテン! 色々ですねぇ~
皆さんここで仕上げちゃったんですか? 凄いなぁ~

おつかれさまでした~。。。



いいですねえ~

Y先生も行ってらしたんですねえ、私も行ってみたかったで~す。
40年の歴史かあ・・・すごいことですよね。ずーーーっと続けるだけでも
えらいこっちゃなのに、第一線で活躍・・・ですものねえ。

サボテンキルトも皆さんそれぞれ少しづつ違う配置で、自由に楽しく作られてます~^^
面白いモチーフですよね。本の発売も楽しみ。
Yさんのつくったスリッパは何の本に載るのでしょうか?
興味アリアリ~~~でっす!

Rさんへ

良かったです~~~
先生はとても大変そうで、、、、
すっごく頑張ってらしたよ・・・

私、団体様で生徒さん達と5人で参加したの、、、
生徒さんたちが仕上がらなかったり、ついていけなかったり、、、
どうしようと、心ドキドキして会場へ、、、

うれっし===
みんなどうにか出来ました。
感激!感激よ!
トークショウでホロリ、、、終了でホロリ、、、

どこで話そうか???
うん、あそこで会ったらね。遠いいのぉ~~~

Tさんへ

行ってきやしたよ!
広瀬先生がすっごく上手で、話しが楽しくて、笑いながら涙でした。
本が出るって、本を作るってすごく大変なことで、夢ですね・・・

可愛い布たちも売ってましたよ!
みんなが群がっていました。

午後は、ミシンに向かって、、、ガァ====
出来ました。
今日は残りを少し手を加えて、続きでUPしてありますので見てね。

ka-boさんへ

来れればよかったですね。
次回のときには、きっと、きっと来てくださいませ。
私が言ってどうする?ですが、楽しいですよ。

本もいいですよ~
人生の3分の2以上が記されている本・・・感激です。
絶対お勧めよ!
続けるって、本当にすごいことで、私はへこたれそうですが、、、、、
もう少し頑張る~~~

可愛いスリッパはまだ先の本で、撮影は終了しているのですが、
物は帰ってきません。
12月4日発売のパッチワーク通信社の「パッチワーク教室」に掲載されます。
書店で覗き見してね・・・お買い上げかな?

今晩は~♪

良かったね=!!
羨ましいな
郷家先生の講習会ならいつでも参加させてもらいたいです
とはいっても足手まといなんですけどねv-8

トークショー テレビで放映してくれないかな~
見たいわ、聞きたいわ~♪
いつか私にも話して聞かせてね 涙の物語

サボテンのパッチワーク 布を上手に使って素敵に出来てますね
Yさんのはテディベアのようにも見えてとても可愛いですv-343

はじめまして♪♪

はじめましてぇ~
郷家先生のワークショップ、私も参加してました。
本当に楽しく、充実した1日でした。
そして今日も先生の本をじ~っくり読みながら余韻にひたっております♪♪
良かったら私のブログにも訪問くださいね。
ではまたお邪魔いたします♪♪

yuukoさんへ

私のメモ帳を見せたいほどですが、、、、
いつか、お話しましょう、、、私の聞いた40年を・・・

トークショウ・・・広瀬先生すご~~~いです。
完璧!
TVカメラはなかったですよ。2人もきれいだったのにTVカメラ、、、来て欲しかったです。
郷家先生、本当にお疲れ様でした。

yuukoさん、ドームにこれたらいいですよ・・・
遠すぎますか?
すっごい可愛い、お部屋が待っているかもです。

で、お財布を見てもらって、、、、フムフムなどと呟き、、、
yuukoさん行きです。
待っててねぇ~~~

ナッチュッチュさんへ

はじめまして~
昨日お会いしていたのでしょうか?

席も近かったようで、なんと一生懸命にミシンでしたの・・・

これからもよろしくです。

本、凄いですよね・・・涙が出そうです。
開いては閉じ、、、、開いては閉じ、、、
きゃあ~~~いつになったら見れるのかな~~~
昨晩のお馬鹿な私でした。

本当に楽しかったですね。

そちらにもおじゃまします。

ここでは初めまして・・・

こんにちは♪

昨日はお疲れさまでした。
トークショーもキルトも楽しかったね♪
同窓会のように懐かしい人に会いながら、おしゃべりする間もなかったような・・・。
(笑)
でも、さすがにもうアップされて、ご自分のも完成ですね。
私も近々・・・です(ゆっくりかなぁ)

昨日、りこぴんさんの正体(笑)をKさんから訊いて、びっくりしました。
そうだったんだ・・・ってね。

よかったねぇ、WSに参加できて・・・、私も幸せ者じゃ~(笑)
横浜、よろしくね♪

haniさんへ

ワァ~~~~~オ!
haniさ~~~ん、、、、私は気がついていましてよ、haniさん!

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね、、、感激の一日でした。

でも、鎌倉に行けなくて少し残念でしたね。
私も予定つかなくて、今回もゆうさんの作品を見てみたいのですが、、、
またも、いつか・いつかですね。

横浜も楽しく、行けますように!
会えるよね~よろしくお願いします^^

早々に

仕上げてくれてさんきゅ!

私もおつかれさまだったけど、皆もお疲れ様だったよね。
ハイ。お疲れ様でした、、

ゆうさん、行けばいいのに、、あぁいう人他では会えませぬ。
1度会えたらいいのにね。

いろんな人が入り乱れてるわ、、
たのしいね!

Kさんへ

ホイ!楽しゅうございましたv-411
疲れは、少しは良いですか?

Kさんのブログでお知らせいただいて、いろいろな方が来てくれています~
楽しいですね!ありがとうございます。

一緒に行った、生徒さんたちも喜んでくれて、良かったです。

横浜も頑張ってくださいね。
ホイ!私もちくちくやりますよ~ん!
ちくちく出来れば幸せ者で~す。

さっき・・・

もう1度コメントしたんだけど、いっぱいでアクセス出来なかったのよ。
訪問者が多いのねぇ

あのね、サボテンくんの写真をもう1度見たら、私のも撮ってくださってたわ。
ありがとう~~♪
2枚目の1番下の左側の赤のキルトです。
もう一息未完ですが、貼って頂きました。
りこぴんさんのは、赤でも布を逆にされたのね。
だからかなぁ、元気そうだわ♪
りこぴんさんらしいなぁ・・・・。

haniさんへ

ありがとうで~す。

haniさんのはにっこりしているよ、サボテン!
私のサボテンはでっかいので、元気な感じにみえるのかな?
Kさんはでっかいサボテンだのぉ~って言ってました(笑)

本当は私が参加者作品をUPしてはいけないよね、、、(反省)
Kさん、忙しくて写真撮ってなかったので、出来るだけとったんですが・・・
私、カメラは・・・下手ですわ。
作品は特に難しいです、、、

haniさん、もし鎌倉いけたら、今度聞かせてくださいね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード